98/06/08 Jerrawa 小さな鉄道博物館
8/june/98 mon 曇りのち晴れ
水があまりないので、
コッフェルを外に出しておいたがほとんど水は溜まっていなかった。
HWYは夜になるとほとんど通行がなくよく眠れた。
今日は青空が見えている。風もない。
リヤからカラカラと音がする。
止まってみるとパニアバックのベルトを縛っていなかったため、スポークとベルトが干渉していた。
調度目の前ののタイヤの所からエア漏れ。
まだ道が濡れているためタイヤの表面に泡が出てすぐわかった。
トラックベイで修理。タイヤの裏がはやくも裂けている。
1.5インチロードタイヤにこの荷は辛かったか。
タイヤ裏とチューブにパッチを貼る。はやく異常に気づいて良かった。
このままHWYを進んでも良いが、食料が無いのでGunning に下りる。
HWYの表示ではpop1000 町の入り口では530だった。
elev(標高)は580m。少し下っている。
1件だけの小さな店で買い出し。
懐かしのスコッチフィンガー、パッケージが変わっている。
おかず用になる缶詰は無かった。
Dalton, pop 100,ele 540,ここには店すらない。
パブホテルが1件あるがやっているのだろうか。
Jerrawa 小さな鉄道博物館がある。
中には鉄道関係の古道具とよく人になつく犬がいた。
汽車が警笛を鳴らしていく。
ここの前でコーラとパンの昼飯。もっと栄養のある物が食いたいな。
鉄道沿いにダートが10km続いた。
赤土の道はまだ所々水が溜まっており、細いタイヤはすぐに土に埋もれてしまう。
しかしよほどひどくない限り、平地ならロードタイヤでも何とかいけるとわかった。
HWYの上を陸橋で渡り、Yassに着く。
大きなスーパーがあり、ここで又買い出し。人の目が気になる。
ニュージーランドではスーパーにサイクリストが入っても珍しくないが、
この町ではそうではないようだ。
バナナ1本食べてHWYにのり直ぐ下りる。HWYを右折する。
こんな恐ろしいことをフル装備のMTBでやってしまった。
81号Boorowaへは1車線だが、車はHWYが近いせいもあり多い。
車のために路肩の砂利を走る事になる。
今日はずっと右膝が痛む。
特にYassを出てからとても痛くなり、ペダルが上がり膝が曲がると痛みが走る。
ダートのうねりがバイクを突き上げ膝に響く。なんとかならんものか。
たまらず休み、リンゴを食う。
Boorowaまではあと35kmある。
右の方へ脇道があった。道路からは丸見えに近いが、木がありいい感じ。
歩いても膝は痛む。
夕陽が綺麗だ。
月も出てきた。
紅茶を沸かしスコッチフィンガーを食う。
S34'40.36 E148'49.20
走行距離:84.89km
走行時間:5'53"47
平均速度:14.8km/h
最高速度:51.7km/h
Gunning コーラ600ml パン、スコッチフィンガー $5.95
Yass スーパーマーケット買い出し $8.40
合計:$14.35
WOWOW Railway Story オーストラリア大走破9000キロ Part.3
【JTBの海外ツアー】オセアニア、これが売れてます。
オーストラリア、ニュージーランドのツアーが地図、ランキング、おすすめから選べます。
コメント
こんにちわ
雄平・ブログ村村民です。
>1860年のバーク&ウィルズ探検隊ルートをたった一人自転車で走破したときの全記録
すごいですね。ちらと聞いたことがあるだけですが、これはオーストラリア内陸部をはじめて探検して遭難者を出した探検隊ですね。
今後、ときどき拝見します。
写真があれば、もっと面白いと思うんですが・・・。余計なことを書きました。ごめんなさい。
では、また。
投稿: 雄平 | 2006.08.27 12:43
雄平さん
コメントありがとうございます。
J-KINGです。
写真はたくさんあります。
数千枚あります。
しかし、その全てがリバーサルフィルムなのです。
スキャナでの取り込みがすごく時間がかかるのと、写真を日にち別に整理しながら
日記に該当する写真をみつけるのにもっと時間がかかってしまうんです。
すいません。
本当に、
でも、意見を頂けたのでとてもうれしいです。
少しずつですが、写真や地図もアップしていきたいと思います。
これからも、遊びにきて下さいね。
よろしくお願いします。
投稿: J-KING | 2006.08.28 00:23