98/06/05 シドニー出発
5/june/98 晴れ
重い腰を上げやっとスタート。待ったかいあり、素晴らしい天気になった。
7:50ホテルを出てセントラル駅の方へ。
NZではずっとフル装備で走っていたのに、いきなりふらついてすっかり感覚が鈍っている。
スクールバスに前方を遮られて、右側から抜こうと思い左から右への切り返し、
バックさせたら右足がペダルから外れずそのまま立ち転け。
これでアウトバックまで行けるかなと不安になる。
40kmも走ると道は1車線になった。
しかし、まだCity近くのため車は多く、そのため路肩のダートを走ることになる。
しばらく雨が降っていたので柔らかい所もあり、細いタイヤは簡単に沈んでいく。
LeppingtonのTakeawayでエッグバーガーとオレンジジュースの昼食。
冷たいジュースがうまい。オーストラリアに来て初めての卵だ。
例の赤い奴(赤いカブの漬け物みたいなモノ)が入っていた。客はトラックの運ちゃんらだ。
上りになった。
非常に緩やかでニュージーランドの峠に比べればたいしたことはない。
しかし、しばらく怠けていたため、すっかり足パワーは無くなっておりとても辛い。
タイヤも1.5インチにしたのに初日からローギヤで休み休み上っていく。
峠にRest Areaがあった。標高300m。
リンゴを食べ休憩、やっぱりフルーツは元気回復によい。
そろそろ夕方、宿泊はどうするか?大きな町はない。
ニュージーランドは小さくても何かしらあるのだが、オーストラリアは何もなかったりする。
疲れがピークに達した。甘じょっぱい物が欲しい。
コーラとスニッカーズを買う。93年のバイクツーリングでもよく食べたな。
コーラは疲れがとれる。
この街から5km程鉄道を越えBargoの入り口ぐらいBPがあり、砂利屋があった。
その向かい側林の中へダート道が続いていたので入っていく。
向こうには大きな設備があり、機械的なゴーゴーというすごい音。捨てられた車があった。
車の轍跡は無い。
少し平らな道の上にテントを張る。
あれから5年。皮肉にもあの時と同じテントとストーブを使っている。
使い慣れていて壊れなければそれで良い。
部品交換してメンテしたXGK-Ⅱもすこぶる調子よく、すぐに湯が沸かせた。
とても疲れた。コーラ・チョコ・紅茶とチョコ、、少しずつ少しずつ元のペースに戻していこう。
S34'14.07 E150'34.72・・・野宿地の緯度経度
走行距離:75.36km
走行時間:7'32"28
平均速度:9.9km/h
最高速度:32.1km/h
昼飯:エッグバーガー$2.60、オレンジジュース500$1.80
ペトロ(ガソリンのこと)0.62リッター$0.40
スニッカーズ2個$0.80
コーラ600$1.70
合計:$7.30
・98/06/04の日記へ
地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店
コメント