« イラクでアジア人の首切り死体発見 | トップページ | ウェブログ虎の穴に紹介されました »

2004.11.03

ゴミ部屋を見た

会社の上司が退職願を残して消えてしまってから約2週間が経った。
たいへんだったけど、なんとか仕事は片づいてきて社員の苛立ちも収まってきた。

上司はエルグランドに乗っていた。
会社近くの駐車場は先月いっぱいで解約されており、当然車もない。
車でそのままどこかへ行ってしまったのである。

アパートは9月に契約更新していた。しかししばらく部屋に戻ってきた形跡はなく。電気とガスはとめられていた。
11月分の家賃は10月中に振り込まなければならないが、先月は振り込みがなかった。
不動産会社の人に頼んで、部屋を開けてみることになった。

連帯保証人になっていた社長も同行した。

ドアを開けるなり、私たちは愕然とした。
テレビで見るどうしようもない貧乏さんの部屋、片づけが出来ない人の部屋、、、。
まったく床が見えない。部屋にはベッドがあるはずだがそれもゴミの中に埋もれて見えない。
いったいどうやってこの部屋に住んでいたのだろう?

男一人、独身、50歳を過ぎた。
猫を連れて今は何処の空の下なのか。

おもしろショップ岩尾野屋

|

« イラクでアジア人の首切り死体発見 | トップページ | ウェブログ虎の穴に紹介されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/1851060

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ部屋を見た:

« イラクでアジア人の首切り死体発見 | トップページ | ウェブログ虎の穴に紹介されました »