« 機動戦士ガンダム 一年戦争をやってみた | トップページ | 酒呑んで、足のむくみに苦しむ親父 »

2005.04.26

相次ぐ列車事故のあとは、やっぱり怖い

・兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日朝、宝塚発同志社前行き快速電車が脱線した事故。
・茨城県美野里町羽鳥のJR常磐線羽鳥駅近くの脇山踏切で、上野発いわき行き下り特急「スーパーひたち23号」(11両編成)が、立ち往生していた大型トレーラーと衝突。

毎日JRと地下鉄の乗り継ぎで通勤している。
立て続けの事故のニュースも人ごとではないかと思ってしまう。

自分の乗った電車が脱線する可能性だってある。

地下鉄だと、サリン事件を思い出す。
当時、私はバイク通勤だったのでまったく影響はなかったが、あの救急車の数は半端ではなかった。今後あのとき以上の救急車を見ることはないだろう。

かといって平日の都内を車で通勤するのは、時間がかかりすぎる。
しかも事故は多いだろう。

自己防衛しようと思っても為す術なし、なのかな〜。

気持ちいいことすきですか?激安・快感
「Fショップ」生活便利館厳選された生活便利雑貨&美容健康グッズ
ロボット

|

« 機動戦士ガンダム 一年戦争をやってみた | トップページ | 酒呑んで、足のむくみに苦しむ親父 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/3868652

この記事へのトラックバック一覧です: 相次ぐ列車事故のあとは、やっぱり怖い:

« 機動戦士ガンダム 一年戦争をやってみた | トップページ | 酒呑んで、足のむくみに苦しむ親父 »