« 喫茶店ぽっぷ@緑が丘 | トップページ | 妖しくエロい入口のトイレ(BlogPet) »

2005.08.11

東京10区、小池百合子刺客

郵政改革に反対した議員の選挙区には、自民党公認の候補者が立てられている。

小林興起に対して小池百合子が刺客としてぶつけられた。

練馬区のなんとか組合の新年会で小林氏に会った事がある。

名刺をもらったがどんな挨拶をしたのか覚えていない。

罪人を猛獣と闘わせた古代ローマ皇帝だ、と小泉政権を皮肉った。

コロシアムの決闘は残酷のきわみだったかもしれない。
しかし貧しい庶民にとってそれは数少ない娯楽であったという。

賛成派、反対派、両方の候補がいて当然だろう。
そうでなければ投票できない人も少なくないだろう。

郵政民営問題だけで誤魔化されそうな気がする。景気対策、道路公団、年金問題、本当に未来の日本を変えていけるのだろうか。

|

« 喫茶店ぽっぷ@緑が丘 | トップページ | 妖しくエロい入口のトイレ(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/5410851

この記事へのトラックバック一覧です: 東京10区、小池百合子刺客:

» 刺客「造反議員全員に」第1弾は小池百合子 [ひとりの独り言]
自民、造反組全員に対抗馬擁立へ (読売新聞) - goo ニュース 造反議員の刺客の第1弾として亀井派の小林興起前衆院議員の東京10区に小池百合子環境相(比例近畿ブロック)の擁立を決めた。 小泉純一郎首相10日昼、記者団に「小池さんは度胸があるからね。愛嬌もあるけど」と述べ、小池氏擁立に期待感を表明した。同区は郵政民営化関連法案の衆院本会議採決で反対票を投じた小林興起前議員も出馬予定で、兵庫6区を基盤とし、前回衆院選で�... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 20:23

» 甘すぎた亀井と平沼 [依存症の独り言]
政治とは権力闘争であり、選挙は戦争である。見通しを誤れば、たちまち不利な状況に追い込まれるし、認識が甘ければ敗北する。 その意味で、郵政民営化反対の政治家たちは、政治を甘く見すぎた。特に亀井派においてそれが顕著である。... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 09:52

» 総選挙・兵庫6区(その1) [道楽者の徒然日記]
8/10の衆議院解散以来、連日総選挙絡みのニュースがマスコミを騒がせている。全国 [続きを読む]

受信: 2005.08.20 11:59

« 喫茶店ぽっぷ@緑が丘 | トップページ | 妖しくエロい入口のトイレ(BlogPet) »