« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.31

W-ZERO3 にカバーをつけてシャーぽんへ

Syapontate93  Syaponyoko92

W-ZERO3 は、すごくいいですよー。
なんて会社で話していたら、すっかり感化されてしまった上司が私より先に買ってしまった。

すぐ近くにW-ZERO3ユーザーがいるので、私のと見た目は同じである。

W-ZERO3は最初黒しかなかったが、その後、あの怪しい色のが出た。
シルバーでもなく、ピンクでもなく、パールカラーみたいなやつ、、、。

なぜにあの色になったのだろうか?
これで女性ユーザーも増えると考えたのだろうか?
いまだに、あのカラーのW-ZERO3を使っている人を見たことはないな、、。

PSPみたいに、真っ白、というのは出ないのかな。
なんかPDAっぽくなくて斬新だと思うんだけどね。

さて、というわけで私は上司のとすぐに見分けがつくように、
着せ替えをさせることにした。

パッと目に付いたあの真っ赤なカバーを購入して取り付けた。
この色もなかなか斬新ではないかい!

これで、まさにシャーぽん!
気分は「赤い彗星・シャーアズナブル」だ。
W-ZERO3の処理速度も3倍にアップ!するわけないか。


カバーをつけたら、とうぜんだがちょっとでかくなった。
そして一番の欠点は操作性が落ちてしまうことだ。
縦位置だと、ジョグボタンの動きがうまくできない。
横位置だと、数字ボタンの入力が厳しい。

改良の余地あり、ですな。



クチコミblogランキング TREview








自動更新バナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

W-ZERO3 と HP200LX

Zero3hp20091   

名機、HP200LXを何年も使っていた。

親指打ち(親指2本でのキーボード入力)は
得意になった。

いつもポケットに入れていたHP200LX。
ニュージーランドにも、オーストラリアの旅にも
同行している。

しかし、ついに壊れてしまった。
どうしても日本語の表示がでないのだ。

そして名機HP200LXは使わなくなった。

W-ZERO3 と並べてみると、HP200LXより
ひとまわり、いやふたまわりくらい小さい。

W-ZERO3を普段持ち歩くことには、その大きさや重さは、長くHP200LXを使っていた私には問題にならない。
中には気になる人もいるようだが、これは携帯電話ではない。
使ってみるとようくわかる。
確かにこれはケータイではない、立派なPDAなのだ。

久しぶりの親指打ちに気合いを入れてみるが、
これがー、う、打ちにくいよ>W-ZERO3

HP200LXと比べると全体的に全てが小さい、ボタンもあまり凸凹がなくとてもフラットだ。小さすぎて隣のボタンを押しそうになってしまう。「shift」や「ctrl」キーを使った2個押しも難しい。これにはまだまだ慣れるのに時間がかかりそうだ。
でもいつかは、HP200LXでサクサク打ち込んでいたように、W-ZERO3でもサクサク入力出来るようになるだろう。

もっとも気になるのは、バッテリーのもちである。
インターネットを続けていると2時間くらいが限界のようだ。
これは外付けのバッテリーパックとかで何か対応が必要だなー。


クチコミblogランキング TREview








自動更新バナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A8.netのアフィリエイトセミナー(BlogPet)

きのうJ-KINGで、ミネラルに開催しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「喜助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.28

松任谷由実のニューアルバムの先行配信は、

松任谷由実のニューアルバム「A GIRL IN SUMMER」の中から6曲が、
iTMSで先行配信中です。

iTMsでこれらを購入すると2つのスペシャル特典が入手可能です。

なおインタビュー記事も近日中に公開されるようです。

YumiMatsutoya_120x90.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3 と 京ぽん 2台を安く使う方法

ついに、というかやっと
購入しました、W-ZERO3

『W-ZERO3』plalaセット新規開通

今まで使っていた京ぽんこと「AH-K3001V」が
ちょうど10ヶ月を超えたので、買い換えしようと思って

【予約】(携帯カバーまもるくん)メタリックモデル(AH-K3001V専用/ブラック)(携帯カバーまもるくん)メタリックモデルAH-K3001V専用…詳細はこちら

お店で利用期間を調べて貰ったら、10ヶ月経過していた。
ヤター!これで、39800円でW-ZERO3が買える!

しかし今なら新規購入だと、29800円だという。
や、安い。
京ぽん2が24800円とかで売っているのに、W-ZERO3
こんなに安くてもいいのか。

でも、京ぽん2台使うと毎月の料金が倍になっちゃうんではないかい?

店員さんに聞いてみると、せっかくだから2台にしたらどうですか?
というのだ。実際に店員さんも京ぽんとW-ZERO3の2台を併用しているとのこと。

で、料金はどうなのかというとこれもそんなに高くないのだ。

京ぽん…音声通信専用機とする。電話とメールのウィルコム定額プラン。
    これまで使っていたリアルインターネットを解除する。

W-ZERO3…データ通信専用機とする。
      PHSなので電話番号もあるので、音声通信にも使える。

マルチパック…つなぎ放題(W-ZERO3)+ウィルコム定額プラン(京ぽん)
       
これでなんと月額5600円である。

すっげー、ちょっと高くなっただけだ。
2台にすることで、インターネットを楽しんでいるときに電話がかかってきても
通話することができるので、便利だ、というか電話してくれた人に話し中で
迷惑かけることがなくなるぞ。

ただし、デメリットがひとつだけある。
それは通信速度が「4×」ではないこと。
つなぎ放題「4×」+ウィルコム定額プランだと、月額9300円
速さにこだわる人はこちらのプランで2台もちはいかがでしょう。

速度は「2×」となってしまう。
それでも京ぽんよりは速いし、見やすいこれで充分楽しめそうだ。
当分、私は「2×」で使ってみようと思う。

29800円は予想以上に安かった。>ビックカメラ有楽町店

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること

ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

A8.netアフィリエイトセミナーの内容は、、

A8towerrecord

昨日は渋谷で開催された
「A8.net 第一回アフィリエイトセミナー」
に参加してきました。

雨と雷の中、20数名の方が集まりました。
その中には、トップ・アフィリエイターと呼ばれる人もちらほら、、、
みえられていたようです。

私はこのようなセミナー参加は初めてでした。
仕事の都合上、時間や場所がうまく調整できないことが多いですね。


第一部は成果アップ講座。
講師は、A8.netの木原さん。
わかりやすいお話でした。お疲れ様です。

第二部、スーパー(ご本人曰くそうではないとのこと)アフィリエイター
の基調講座。
講師は、和田由貴さん。

ここでは、和田さんの講義の内容は、書くことができません。
これは和田さんからのご要望なのです。このセミナーは自分で応募して参加費を払った人のみが、集まっているので当然と言えば、当然のことですね。

和田さん、主婦やっているなんてもったいないです!
素晴らしいプレゼンでした。
ウチの会社にきませんか?
絶対稼げますよ。ニヤリっ、、

和田さんのHP「ろんぴの簡単節約生活」です。↓
http://homepage2.nifty.com/ronpi/
All Aboutの節約ガイドもやっておられますよ。すごいね、

アフィリエイトはPCに向かっている作業ですが、お客様は向こう側にリアルにいますよね。
自分勝手な解釈や欲望丸出しでは、お客様には購入していただけません。
きちんと収入を上げている方は、ちゃんとそこを考えてコンテンツ作成、リンク貼りを行っているようです。

おっと、これ以上は言えません。

休憩を挟んで、
第三部、タワーレコード様の基調講座。
講師は、いかにもその業界の人!と言う感じの髭のお兄さんです。

タワーレコードの歴史から、アフィリエイト広告や報酬の内容について講義されました。
私、タワーレコードの話はちょっと興味なしだったので、少し眠かったです,zzzzz。
黄色と赤のバナーは大きなインパクトがあり、とても目立ってイイですね。
音楽関係や映画関係のブログを書いている人は、登録サイト30万突破のA8.net に登録してからタワーレコードさんの広告がくるのを待ちましょう!

で、写真はタワーレコードさんから頂いた非売品の携帯ストラップとバッジです。
早速、京ぽんにつけて今日から出勤です。

A8.netさん、ぜひ次は中級でお願いします。
場所と時間は今回と同様がいいな、仕事帰りに行けるので、goodなのです。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.24

A8.netのアフィリエイトセミナー

雷の中、渋谷にやってきました
今日はこれから
A8キャンパス 第1回アフィリエイトセミナー
が開催されます

やたー!
一人に1本ミネラルウォーター付きだ

もうすぐはじまります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

アマゾンで不要な本を売る

引っ越しなどで、不要な本がたくさん出てきた場合
その処分に困りますよね。

ブックオフも量がある程度まとまっっていれば
軽自動車で買い取りに来てくれるようです。

しかし、ブックオフだと値段が付かないのがほとんどだから、
ちょっとくやしい。

そこで、アマゾンを利用しましょう。

ログインしてから、自分が売りたい本を検索します。
そこに新品とユーズドの値段が出ていると思うので、
参考までにユーズドの出品者リストをみてみましょう。

で、そこへ出品します。

どうせただで引き取られるか、捨てるしかなかった本
だったのですから、ここはズバっと

最低価格より、さらに安くして登録しちゃいましょう。
最低1500円なら、1000円にすればすぐに売れちゃうかも、、。

私も昨日3冊出品しまして、全部売れれば4500円くらいになります。
専門書なので、高いんですね。

こういう本はまれにブックオフにもあるので、それを買って
アマゾンで売り飛ばす、といういわゆる「せどり」ができるわけです。

売れたらすぐにセブンイレブンからメール便で送りましょう。


art6_468x60.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.22

鼻毛カッターを買ったーだよ

ハナ毛セーフカッター


これが、ハナ毛セーフカッター
である。

600円くらいで買える
一番安い鼻毛カッターではないかな。

九州の田舎出身の私が初めて鼻毛に驚異を覚えたのは、
東京へ出て来て2年目くらいだろうか、、

ある日、床屋さんでパチパチと鼻毛を切られたのであった。

お、おれって、そんなに鼻毛が伸びていたのか!
ってかなりの驚愕の事実だった。

で、このハナ毛セーフカッターだ。
こいつは先端が丸くなっているので、鼻の穴に突っ込んでも
痛くない、怖くない。

切るときに、「バチン、バチン」と凄い音が出る。
この辺りは手動カッターの醍醐味か!

もっと高級な物が欲しい人には、
電動鼻毛カッター、ブイーン、ボーボボも逃げちゃうよ。
なんてのはいかが、、↓

National 鼻毛カッター グレー ER430P-H

National 鼻毛カッター グレー ER430P-H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.20

「ダ・ヴィンチ・コード」鑑賞券が当たります

いま、楽天ダウンロード
で、
「ダ・ヴィンチ・コード」の「無料壁紙」「無料スクリーン・セーバー」を
1つでもダウンロードすると、
抽選で40組80名様に「ダ・ヴィンチ・コード」鑑賞券が当たります!

対象期間:2006年5月1日(月)10:00〜2006年5月23日(月)23:59
今なら間に合う。

早速行ってみたけど、なんと私はマックなので出来なかった、残念。




無料!ウイルスバスターの全機能が使える30日期間限定版

→ダウンロードはこちらから
http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/event/davinci_code/#dl_free

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.17

東京のビジネスホテル勝手にランキング(BlogPet)

4月は、東京でコミュニティサイトなどをツウしなかった
4月は、東京でトラベルとか、コミュニティサイトなどいうのをとある筋(トラベルなどいうの人気、東京でトラベルや、ビジネスホテルTOP3というのを)
J-KINGは、東京で大きいトラベルとか広い人気と人気などをツウしたはずだった
4月、東京でトラベルとか、コミュニティサイトとか東京を入手すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「喜助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

オーストラリアのガイドブックを無料でもらえる

オーストラリア政府観光局では、旅行情報満載の「オーストラリア旅ブック」を無料で配布している。

これからオーストラリア旅行を考えようという人向けに制作されたオーストラリアの楽しさ満載の一冊。
オーストラリアの旅の魅力を美しいビジュアルで紹介する小冊子。
(A4サイズ・フルカラー・40ページ)

下記ページより申し込み可能。
http://www.australia.com/plan_your_trip/brochures_fact_sheets/order_brochures/Order_Brochure_STD.aust?L=ja&C=JP

またPDFファイルのダウンロードもできる。
http://www.australia.com/promosite/Related_Brochure_page/microsite.aust?JSESSIONID=Gy3LzwtH!-1524385198&I=Related_Brochure_page.xml&L=ja&C=JP&Z=1147729672687-1267473406



ハイシーズンでも予約が取りやすい!<旅ツウ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

日本人学生、オーストラリア・アデレードで刺される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000118-jij-int

南オーストラリア州警察によると、州都アデレード中心部で12日午前1時40分(日本時間同日午前1時10分)ごろ、同地の学校に通う日本人男子学生(21)が、10代とみられる2人の白人の男に襲われ、数カ所を刺された。学生は病院に運ばれ、手術を受けた。一時深刻な状況だったが、容体は安定しているという。学生は財布などを奪われており、物取り目的の犯行とみられる。

以上、ニュース記事よりコピー
時間が経つとリンクも消えるため、コピーしときます。

アデレードには何度か行っています。
1993年のバイクツーリングで2〜3回。

小さくて静かな町で、私は好きですね。

バイクショップは、当時1件しかなくってお店の好みで
ほとんどがオフロードバイクでした。

そのため、アデレードで見かけるバイクはオフ車ばかり(笑)

ちょっと幹線道路から外れると、アウトバックな風景が広がるし
脇道や農場へ通じる道もダートだったりしますから
オフ車の方が需要は多いのかもしれません。

平和なイメージがあるオーストラリアですが、やはり都市部は
それなりに危ないです。

特に夜間は、あまり外出しない方がいいと思います。

日本ではニュースになることは滅多にありませんが、
現地に住んでいると、

学生が刺された、泥棒が家にはいった、車やバイクを盗まれた、
夜間に銀行ATMでお金をおろした直後、ガツンと殴られお金とカードを盗まれた、

とかなんとか、ちょくちょく聞いたものです。

自分の身は、自分で守る。
いつも1人で行動していた私は、荷物から離れるときなど
えらく気を遣っていました。

バックパッカーズやキャンプ場での荷物管理などで
気をつける方法、行動については
また別の記事でいつか書きましょう。

☆J-KING&SEROW1627☆…アウトバックオーストラリアとニュージーランドの旅
☆おもしろショップ岩尾野屋☆…テント選びのポイントは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.13

東京のビジネスホテル勝手にランキング

4月の人気、東京のビジネスホテルTOP3 というのを
とある筋(トラベル&コミュニティサイトtabi2[旅ツウ]?)
から情報を入手。

1,2,3位は次のとおりなのだ。

新宿ワシントンホテル

東京では平日に一番多くの人が駅に出入りしている“新宿”。
新宿エリア最大規模1633室を有する新宿ワシントンホテル。

都庁のとなりに位置し、ビジネスや観光でのご滞在をサポート。
また、バラエティに富んだ6店舗のレストラン、バーに加え、
新館には会議・宴会場も完備!


ホテルスカイコート小岩

京成本線「京成小岩」駅から徒歩わずか1分のビジネスホテル。
しかも東京駅から31分、不野駅から20分、さらに成田までは53分
国際派のビジネスマンの出張には、便利です。


三井アーバンホテル銀座

都内へアクセス抜群の新橋駅は徒歩5分以内!

和食・中華のレストラン
カフェ・ラウンジとレストランバーのあるグルメホテル
通信料無料PC常設の客室(140室)
24時間営業のコンビニもあり。

でも、私は東京の会社に勤めている。
そうだ、出張は地方へだった、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

神田小川町の 歴史書房 時代屋 

時代屋 お茶の水

神田小川町にある おもしろい書店
その名も「歴史書房、時代屋」

中には時代劇ものの書籍やDVD、雑貨などグッズがぎっしり!
時代マニアにはたまりまへん。

店舗2Fは喫茶コーナーとなっており、甘味、お菓子や
コーヒー、明治維新十二人衆 麦酒 も飲むことができる。

嗚呼ウマい、天下無敵の提督の味!東郷ビール

嗚呼ウマい、天下無敵の提督の味!東郷ビール


戦国の名武将が凛々しい姿で蘇りました。「織田信長公」のフィギュアです。織田信長フィギュア

戦国の名武将が凛々しい姿で蘇りました。織田信長フィギュア

http://www.jidai-ya.com/

株式会社 時代屋グループ
東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル 3F
tel :03-3294-5460   fax :03-3294-5462

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

黒蝶貝のアクセサリー、、黒真珠とは?(BlogPet)

喜助は、J-KINGはモノとか旅行したかもー。
J-KINGと沖縄でJ-KINGは沖縄に旅行するはずだったの。
きょう、モノも旅行された。
J-KINGは妻が旅行したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「喜助」が書きました。

【56%OFF】K18WG黒蝶貝ダイヤ フラワーリング【0325アップ祭10 0330アップ祭10】

【56%OFF】K18WG黒蝶貝ダイヤ フラワーリング



ハイシーズンでも予約が取りやすい!<旅ツウ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.08

焼酎ハイボール

焼酎ハイボール

105円、や、安い

ジュースより安い

新しいなんちゃってビールかな
と思ったら違った。

なんか、ちょいとだらしない梅サワーみたいな味だった。

アルコール7%

貧乏人には、ありがたい飲み物です(^_^)b

RP07284日本製で安心の美濃焼焼酎サーバー【ギフト専科】

★日本製で安心の美濃焼焼酎サーバーはこれです!

☆J-KING&SEROW1627☆…アウトバックオーストラリアとニュージーランドの旅
☆おもしろショップ岩尾野屋☆…テント選びのポイントは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

黒蝶貝のアクセサリー、、黒真珠とは?

Kurochogai

沖縄旅行へ行っていた妻の両親からお土産をいただいた。

黒蝶貝から作られたアクセサリーを
キーホルダーにしたモノだ。

この光り輝きが自然のモノとは思えないくらい
とても綺麗です。

・黒蝶貝とは…。

黒蝶貝は、熱帯から亜熱帯にかけての珊瑚礁に分布していて
鹿児島が北限、とりわけ八重山の海の黒蝶貝は、秀でた真珠質、
生息域の広さで群をぬいて素晴らしいと言われています。

この黒蝶貝からしか作ることができない真珠を黒真珠といいます。

この外洋に面した珊瑚礁の林にしか生息しない黒蝶貝は、
珊瑚からの影響でその真珠質を独特のモノにし妖艶な光を放つ
黒真珠を産み出すのです。

黒真珠の養殖研究が始まったのは、戦後の1951年の沖縄県内で
9社の養殖場が黒蝶真珠への挑戦をスタートしました。

ところが会社の日琉合併の失敗、事実上倒産、台風での被害などで
なかなか黒真珠はできませんでした。

会社倒産後も研究者渡嘉敷氏らわずか3人での研究は、その後も粘り強く続けられ、
ついに1970年(昭和45年)5月、真円大珠が完成!

10ミリをこす真円大珠が、黒蝶貝の胎内からぞくぞくと出てきた、
渡嘉敷方式の黒真珠養殖は、ここにきて一斉に花開き実を結んだのです。

汗と涙にまみれた十八年、ついに念願を達成することが出来たのでした。

この神秘的な魅力に充ちた、黒蝶真珠。
美しい八重山のサンゴ礁が染めあげたものなのです。

この真珠を育む美しいサンゴの海を未来永劫残していきたいですね。


【送料無料】15%OFF 黒蝶パールネックレス&イヤリングセット8.0〜11.5mm 2Z32354

黒蝶パールネックレス&イヤリングセット…詳細はこちら

癒し猫/黒蝶貝蒔絵K18ペンダントブローチ

癒し猫/黒蝶貝蒔絵K18ペンダントブローチ…詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

頭文字D THE MOVIEのDVDの感想

ツタヤでDVDを借りてくる週末、
出たばかりの「頭文字D THE MOVIE」はすべてレンタル中だった。

ちらほらと借りられるDVDもあったけど、
新作だと長期間レンタルできない。

すぐ近所にツタヤがあるわけではなく、いつもセローかVT-Rでここまで走ってきているのだ。
週末だけしか行けないので、1週間レンタルできるまでずっと待っていた。

そしてとうとう遂に見ましたよ、実写版、香港映画、頭文字D を!

映画の限られた時間内で、あの長いドリフト豆腐屋物語をどう描いたのか
とても興味ありありでした。

漫画とは違って、かなり無茶くちゃな登場人物達です。

武内 樹 は、ガソリンスタンドのボンボン息子で、どう見ても高校生には見えません。
30過ぎのおっさんですか? ゲロはきまくり、アジア各国でひんしゅくかいますよ。

藤原 文太 は、呑んだくれのエロオヤジ。とても豆腐を作っているとは思えません。
しかも拓海を助手席に乗せてドリフト走行のレクチャーしちゃうしなー。

エンペラー須藤 京一 & 岩城 清次 は、革ジャンのヘビメタ野郎になっていた。
しかも運転がとても下手くそになっていたぞ。
全国のランエボ・ファンを敵にまわしてしもうたわ。

高橋 兄弟 だったはずなのに、弟・啓介がこの作品にはいません。
高橋涼介役の俳優が映画出演の話がきたときに、「弟役は誰がやるの?」と
聞いたそうです。彼も原作を読んで頭文字Dファンの1人みたいです。

実際の峠バトルは見応えアリ!
やはりこれがなくっちゃね、

車は撮影用に用意されたモノだから、壊してはいかなかったと思う。
高橋レーシング ですか、すごい攻めてましたね。
R32はサイド引いて、リヤを流していましたね。

全体のストーリーは原作をうまくつなぎ合わせたように出来上がっていて
よくまとめられたモノだと思います。

ただ、全てが吹き替えなので、多少違和感あり(鈴木杏だけは口の動きも吹き替えも日本語でした)
こればっかりは、どうしようもないですね。

頭文字DのDVDいろいろあります!

頭文字Dのラジコン、プラモデルとか

art6_468x60.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年、母の日のプレゼントは花

九州の田舎で一人暮らしの母に、
母の日のプレゼントを贈ることにした。

さてと、今年は定番の花にしよう。 
楽天で探してみる。

色々たくさんありすぎて、ぐるぐる回ってたら、また
母の日特集ページに戻ってきてしまった。

そして、シンプルな花に決まり!

カーネーション「フィラント」

カーネーション「フィラント」…詳細はこちら

ありゃりゃ、私は購入できたけど、いまは売り切れのようですね。
花は生き物ですからね、いい物を見つけたら即買いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初めて情報商材を買いました

私はネット上に蔓延している怪しい情報商材の類がどうしても
好きになれない。

ちょっとだけ無料レポートのメルマガを購読してみたけど、
毎回PCから京ぽんに転送してくるのが、ウザク感じてしまうほど
内容が乏しいモノがほとんどだった。

おまけに、メールの最後の方には、
必ず有料メルマガへの登録を勧めるリンクがある。

そうかい、あんたは実は何の情報もノウハウもないくせに
他人のふんどしで相撲をとっているってわけなのね…。

結局、そこからのおこぼれで儲けようという事なのか、、
ふ〜、お疲れさま〜、である。

ノウハウ系に関しては、メルマガでもブログでも
もっと実績(月額○十万円収入)がある人達の役に立つ
ブログを毎日チェックするだけでも、充分だという結論にたどり着いた。

しかし、そんな中で得た情報で買っても損をしないと
思えるモノがあった。

有名なアフィリエイターさんも購入しているらしい、、、。
しかも、べた誉めなのだ。

となると、とても興味が湧いてくる。
もうその湧き水は留まらないのだ。

つい最近、自分のアフィリエイト収入がついに1万円を超えた。
ずっと無料だけで情報を集めてきたけど、もうちょっと時間を
短縮したり、(URL短縮はあまり使わない方がいいよ)
効率よくする方法も知りたいと思った。

で、その月分○万○千円くらいなら、投資してもいいだろう
と思いついにソレを購入してみた。

中を見て、かなりの驚きです。
内容はまだすべてみていません。

ページ数は、前編だけでも百ページです。
後編やおまけもたくさんついています。
基本的なことだけを読んで実行するだけでも、その効果に疑いはもちません。

キーワード選定の方法など、とてもわかりやすく具体的に
説明してあるので、これまであまりキーワードを意識しないで
広告バナーや広告テキストを貼ったり、新しいブログを次々と作成
していた方には、すぐに役に立つ情報が満載されています。

いまのところ、この情報は公開して販売されていません。
作者の方のメルマガ購読者か、すでに購入した(J-KINGも含む)人の
ブログでの紹介経由でしか購入できないようです。

興味がある方、今まで内容のない情報商材で無駄なお金を使っていた方
決して損はしないと思いますよ。

買うなら今のウチかも、、です。→インスタント・ブログアフィリエイト

さらに、この本を読んでみると検索キーワードについて
よく理解できるようです。
私はまだ立ち読みしてませんけどね…。(いつか買います、はい)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.05

江ノ島の銀鍋は

江ノ島の銀鍋は

18年ぶりくらいで江ノ島へ行ってきた。
ちょうど13時ころ、到着したので、早速ランチなのだ。

今回の目的は「生しらす丼」を食べること
しかし、情報はなにも集めていない。

とにかく人が多くて、すごい!
GWの江ノ島って、いつもこうなのか。

銀鍋というお店に入った、というか外に並んだ。
どの店も外まで行列ができていて、選ぶ余裕もない
もっと空いているときにゆっくりお店選びもしたいもんだ。

さて、このお店の一押しは「海鮮丼、約2000円」なのだ。

おばちゃんがうるさいのだ。
「毎週土曜日の愛川欽也さんのアド街ック天国で紹介されました、
 海鮮丼がおすすめですー。○○と××と○○がのっていまして、、
 ご飯は少ないんですけどね…、、。」

って、私はご飯がたくさん食べたいんだけど、少ないのをすすめるの、
今日は「しらす丼」食べに来たから、しらす丼にします。

えっ、でも「生しらす」じゃないんだ。
じゃ「しらす丼 (約1500円)」と単品で「生しらす(約500円)」
を注文しますです。

いつもはこうではないのかもしれないけど、この日は超パニック状態。
お店のおばちゃんや他の店員さん達もてんぱっていて、
追加で注文した品がなかなか届かない、
席が空いたのに、次のお客を案内しない、
私の「しらす丼」にはお新香がついていなかった!

もういっそのこと、「パニック丼」という
適当な残り物をぶっこんだ丼を創作しちまったほうが良かったかもね、
がんばれ、おばちゃん。
でも私は「海鮮丼」は食わないよん。

黒潮が育んだ至高の風味!!自然の恵みを伝統の手法で!釜揚げしらす-2kg-
黒潮が育んだ至高の風味!!自然の恵みを伝統の手法で!釜揚げしらす…詳細はこちら

[カニ市場]海鮮丼+毛ガニ2尾セット
[カニ市場]海鮮丼+毛ガニ2尾セット…詳細はこちら


・江ノ島、銀鍋のデータ
藤沢市片瀬海岸1−12−24 
アクセス 小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩2分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
TEL 0466-28-5326
カード(カード詳細) カード使用不可



J-KINGの独り言

銀鍋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

地球街道でオーストラリア(BlogPet)

本日、テレビ東京22:30からの地球街道とかをピナクルズしたかった
本日、テレビ東京2:30からの地球街道とかをピナクルズしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「喜助」が書きました。




ハイシーズンでも予約が取りやすい!<旅ツウ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川映画、妖怪大戦争を観た

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション

神木隆之介扮する都会から転校してきたいじめられっ子が日本古来の妖怪たちとともに、世界を破滅に導く魔人加藤とエロいネエちゃん妖怪に闘いを挑むアドベンチャー。妖怪の第一人者・水木しげるの原案を三池崇史監督が映画化。超豪華キャストがさまざまな妖怪役に挑戦。

・妖怪の数が半端ではない!
 エキストラ募集もやっていたが、人間でもいいのかな?
 それとも「いや、私、実は妖怪○○でして…」
・実際には100人くらいは妖怪メイクして撮影されたとか、
 あとはCGで数万人まで増やしちゃうのだ。
・川姫が溺れた人を助けるシーンがあるけど、あれは違うと妖怪好き
 の妻は突っ込んでいた。
 やっぱり妖怪は人を川に引っ張り込む、悪いいたずらをするのだそうだ。
・宮迫が出ていた。
 最近、宮迫が出ている映画をよく観るな。
 「キャシャーン」 「姑獲鳥の夏」 そして「妖怪大戦争」
・すねかじり、というかわいい妖怪が出てくる。
 いつも主人公の足の周りにくっついてじゃれているって名前間違った、
 「すねかじり」じゃなくて「すねこすり」だってさ。
・加藤と小豆が合体した、その後はいったい…、、、。
 とにかくそれが気になってしようがない。
 まさに「THE FLY」のジェフ・ゴールドブラム演ずる科学者セス博士のような、グチョドロな怪物になってしまうのではないか!

というわけで結構楽しめる映画でした。
昭和版の「妖怪大戦争」も観てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »