1/13 ARSサーキット
1月13日、ARSサーキットへ午後から出動。
本日も特にテーマは無し。
02MMエンツォ・フェラーリ
なんか、ちょっと巻きの状態だ。 これは前回も少し出ていた症状。
ボールデフかな?
疑ってみるけど、動きは悪くない、締め付け再調整。
デフが無い側のホイールとボディとの隙間が、開きすぎているようだ。
ここを少し締めてみて、左右に遊びが無く、かつスムーズに回るように調整。
これで、バッチリ決まった。巻きはなくなり、ちゃんとグリップして立ち上がる。
昔は同じような症状が出ても、結局その日のうちに解決できなかったな。
010AWD NSX2003GT
ちょっと、車高を落としすぎたかな。
ワシャーははずして、サスリミッターだけをナックル下部につけてみる。
スプリングは、ソフトの赤。1.5巻きカット。
カットは必要なしかもしれない。
ギヤ比が、あわないのか吹けきってしまう感じ。
でも、その分、エンツォが減速する1コーナー2コーナーを全開のままで回っていく。
テクニカル部分で差をつけられても、2コーナーまでで追いついたりして
おもしろかった。
今日はなんか曲がらないNSXだ。
010AWD ランボルギーニ・カウンタックLP500S
こいつは、すごい加速をする。
コーナーリングが終わったら、全開どっかん!
短い直線でも、するどい加速は、まさにAWDって感じだ。
コントロールは難しい、コーナーもうまく回れたり、回りすぎたり、、
やっぱりホイールベースMだと、クイックすぎるみたい。
直線加速はとても魅力的ですらある。
これをうまく使いこなすには、練習あるのみ、?
それともセッティングでもっと、まったり仕様にできちゃうのかな、、、。
AWD2台は、それぞれリヤのキャンパーナックルが割れてしまい。
本日の練習は終了。
ナックルは消耗品と割り切りましょう。
京商 MDW005-30 キャンバーナックルセット3.0ミニッツAWD用
キャンバーの変更により、走行特性と見た目を変更できます。京商 MDW005-15 キャンバーナッ...
| 固定リンク
「305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事
- ARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。(2011.03.24)
- ミニッツ M's RACING ドリフトタイヤ(2011.01.23)
- mini-z ドリフトタイヤをツルツルへ(2011.01.20)
- 2011年 ミニッツ初走行(2011.01.04)
- 20101230 水天宮前RCサーキット(2010.12.31)
「306:エンツォ・フェラーリ」カテゴリの記事
- ミニッツ オンボードカメラ@ニコニコサーキット(2010.08.21)
- MR03 エンツォ・フェラーリ(2010.08.18)
- 久しぶりのエンツォ・フェラーリ(2010.03.18)
- 6月24日 ARSサーキットの午後(2007.06.27)
- 5/24ARS ナスカーのタイヤはどうする(2007.05.26)
「307:AWDシャーシ」カテゴリの記事
- ミニッツ M's RACING ドリフトタイヤ(2011.01.23)
- 2011年 ミニッツ初走行(2011.01.04)
- 20101230 水天宮前RCサーキット(2010.12.31)
- ミニッツ DWS ドリフトセッティング 1107(2010.11.20)
- ミニッツ ドリフト引っ張りタイヤ(2010.11.15)
「313:NSX」カテゴリの記事
- ロックスター エナジー・ドリンク(2009.11.11)
- 3月27日火曜日のARSサーキット(2007.03.30)
- ミニッツAWDグリップセッティング、NSXは(2007.02.24)
- AWDアルミナックルが曲がる(2007.01.17)
- 1/13 ARSサーキット(2007.01.14)
「314:ランボルギーニ・カウンタック」カテゴリの記事
- ワンダおまけカウンタック(2008.01.10)
- ランボルギーニ×Vista Ultimateは(2007.05.11)
- 3月27日火曜日のARSサーキット(2007.03.30)
- エンツォフェラーリにLP500のホイール(2007.03.25)
- 1/13 ARSサーキット(2007.01.14)
「401:ARSサーキット」カテゴリの記事
- ARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。(2011.03.24)
- 久しぶりのARSサーキット(2010.11.06)
- MR03 エンツォ・フェラーリ(2010.08.18)
- 久しぶりのエンツォ・フェラーリ(2010.03.18)
- ミニッツ ホイール破損(2010.02.24)
コメント