« 2008年にブレイクしそうだと感じている・・ | トップページ | 河童が電話しなかった(BlogPet) »

2008.01.14

1月13日ARSサーキット時計まわり

3連休中日、昨日おとといと連夜レースだったため
空いているだろうと予想して行ってみる。

トト親子と、長髪の人、若い子、しかいない!
空いてて気持ちいいねー。

おっと、ちょっと来ていない間に逆周りになっちゃた。
せっかく慣れてきたとこだったのに・・・
また、1からやり直しだ。


02RM レクサスSC430

フロントタイヤをかえたばかりで、ぎくしゃくして安定しない。
もうちょっとタイヤを削って、23mmくらいにしてみる。
まあちょっとはましかなー、

リヤが固すぎるようで、跳ねている。
リヤサスプレートを、ノーマルのプラ製に交換。

ぴたっと張り付いたような感じになってトラクションは、
しっかりかかっている。
滑らかになって、運転しやすくなったけど
なんかダルっくて曲がんないなー・・・。

嫌いじゃないけど、今一つ。

カーボンのソフトにして、落ち着いた感じ。

今日は、ぶつかりすぎて、ポテメが逝ってしまったのかな、
トリムがずれてきたのか、なかなかコーナーで安定しない。

楽しくないな、これじゃー。

カーボンよりも、このFRPのほうが若干柔らかいような気がします。

MR-015. MR02用 FRP リヤサス プレートセット (RM用)


015MM ブルース・リー、ナスカー

ホワイトボディーのナスカー初走行。
ステッカーとカティングシートでオリジニナルカラーにしてみた。

ついにモーターが終わった。
ARSサーキットひげ店長慣らし済みのVモーターは、
超ー高速で、ナスカーのストレートは気持ち良かった。

で、

適当に回して、慣らしたかどうかわからないVモーター
に交換してみる。

やっぱ、全然ちがうわ。 伸びない、音が出ない。

でも、もしかしてこのモーターは、新品ではないかも?
ピットボックスには、いくつもモーターがあって
どれが新品か使用中かも不明。

レースをやらない、ずぼらな私のパーツ管理なんて
こんなもんです、ハイ。

いくつかモーターが奥から出てきたので、
1個ずつ換えながら、試していこう。

AWD用のモーターのほうがトルクがあっていいね、
という人もいます。

MDW002P AWD Xスピード Vモータセット


015RM 海人350Z

一番安定していて操作も楽だった車、唯一のノーマルモーター。

多少跳ねている感はあるけど、転ばないしこれでいいか。

でもアンテナの根本にガタが出ていて、アンテナ外れそう。
ここ要修理ですな。


で、

今日は、浅草橋れーしんぐの新年会だったので、秋葉へ行く。
忘年会と同じ店に行くが、いないぞ?

コミュのトピックにちゃんと集合時刻と場所は
あったけど、店は集まった人の腹具合で決めるとのこと。

携帯電話でのやりとり(通話もメールも)が嫌いな私は
メンバーの携帯番号やメールアドレスなど当然知らない。

ま、ちゃんとした参加表明もカキコしていないのでいいか。


【ミニッツ】KYOSYO【ミニッツ】 日産フェアレディ350Z S-Tune レディセット [選択式]

ラジ天秋葉によってみる。

今日は買い物だけね、店長。
6Fのサーキットは大盛況。
10人はいたようで、7台くらい走っている。
今から1時間半やるのは、疲れるだけだなー。

というわけで、寒風吹きすさぶ、秋葉の夜。
チラシを配っているメイドさんがとっても寒そうだった。


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
J-KINGのミニッツ【mini-z】ショップ









|

« 2008年にブレイクしそうだと感じている・・ | トップページ | 河童が電話しなかった(BlogPet) »

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事

401:ARSサーキット」カテゴリの記事

316:ナスカー」カテゴリの記事

318:レクサス・SC430」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日ARSサーキット時計まわり:

« 2008年にブレイクしそうだと感じている・・ | トップページ | 河童が電話しなかった(BlogPet) »