« WILLCOM 03 へ機種変更 | トップページ | 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) »

2008.06.29

ミニッツはしごの日

なんとなく、はっきりしない、東京の空。

梅雨の時期は、出かけるタイミングが難しい。

ランクルか、ミニッツか、、夕方近くになってようやく重い体を動かす。


コロコロにピットボックスを積んで、浅草橋のARSサーキットへ。
最近は、週末のお客さんが多くて、ピットもいっぱい、電波いっぱい。
空きバンドなくて、裏バンドしか選べない。

(裏バンドとは、送信機側と受信機側のクリスタルを入れ替えて使うことです。
同じ数字のバンドでも、これで混信することなく走行できます。
ただし、ラップタイムカウンターは正常に作動しません。)


【1000台限定生産】ミニッツ送信機レスシャシーセット  Kevin Harvick '06 GM Goodwrench #29 ...


015LM ナスカー

前回からずっとフロントの問題が残ったまま。
最初、キャンパー0、LMのフロントホイールにLMタイヤで走行。
ちょっとグリップしすぎているんじゃない?


という某師匠のお言葉があり、通常のナローホイールでHG40
やや薄に交換してみよう・・・っと


ありゃ、左のホイールが外れません。
なんかナットが馬鹿になっているような感じ。


某師匠に、見てもらい、プライヤーでシャフトの根元を挟んで固定
ナット回しで強引に外してもらいます。

どうやら、キャンバーのシャフトねじ山が潰れているようです。
根元に瞬間接着剤固定で、再利用可能、とOさんは言っていたけど、
怪しいパーツは使わない方がいいだろうという、Nさんの意見に従い
パーツごと交換しました。

ちっとはましかな?

でもこのハイスピードコースでは、ステアリングをちょっと切りすぎると
ナスカーもジェット機のごとく、どこかへ飛んで行きます。

あ、ちなみにいまARSサーキットは、左回りになっています。


ミニッツレディーセット オープンインターフェイストムスSC430 

02RM SC430 L

タイヤが限界で、スパーギアが路面に摺っていたので、
タイヤをHG20新品に交換してきた。

でもセッターで薄く削ったりとか、面倒だったので、そのままコースイン。

ゆっくり走りながら、タイヤ慣らしていけばいいや、と思っていたけど、
やっぱりそう甘くはない。

完全にリヤタイヤ不安定で、まったく落ち着けず、まわりの車にペースが
合わせられない。

1パックくらい走ってようやく、しっかりグリップしてきて安定してきた。

あとは逆回りに慣れるだけ、、なんだけど、これがなかなか、S字への突っ込み
で壁に激突すること度々、旅モード。

真っ平らなコースなのに、なぜか下りのゆるいストレートを走っている感じ。

そしてその後に待っているS字コーナーへの、減速が間に合わない。
うまい人はここをスムーズにインによせて、駆け抜けて行く!

トラブル・・・リヤに付けている点滅赤LEDがひとつボディから剥がれました。
セロテープでぺたり!補修完了。


その後は、秋葉へヨドバシカメラへいったのは、WILLCOM03用の
ブルートゥースのワイヤレスヘッドフォンを買おうと思ったから、

でもそれは辞めました。理由は前の記事を見て下さい。

いくつか03グッズを買ったあと、京商秋葉原へ行く。
やっぱりいたのね、Oさん。
3000円以上買い物して、ミニカーゲットですか。
私は、まったく欲しいと思わないあのミニカー。
缶コーヒーのおまけと変わらないような・・・と言っちゃいけません。

ハガキをもっていったので、ドリンク1杯とコース走行1回無料なのですが
ドリンク飲むだけで、走る気になれず。
なんか、ARSサーキットの後だと、ここの雰囲気があまりにも違いすぎるので
コースインする気分に慣れず。

暗くて、狭いピットも嫌だし
(店の雰囲気であるバーにはあっているがとてもミニッツをメンテしたり
電池を充電したり、修理したりするスペースとは思えない。)
もう一杯だし。

なんかそこに割って入って、電池充電でAC/DC使って、ピーピー音出すだけで
顰蹙買いそうで、やっぱり走ろうという気がおきません。

サーキットパーティーもはじまったようなので、また会社の連中と貸し切りで
酒を飲みながら、わいわいやる!

これがここの正しい使い方なのかもしれない。
せっかく久しぶりに来たけど、結局観ていただけでした>京商秋葉。


人気ホームページランキングへ

ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?









J-KINGの独り言


|

« WILLCOM 03 へ機種変更 | トップページ | 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) »

305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事

316:ナスカー」カテゴリの記事

318:レクサス・SC430」カテゴリの記事

401:ARSサーキット」カテゴリの記事

409:京商秋葉原」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/41678844

この記事へのトラックバック一覧です: ミニッツはしごの日:

« WILLCOM 03 へ機種変更 | トップページ | 今年の夏は○○を! (今日のテーマ) »