« エンツォ・フェラーリのシート取り付け | トップページ | ミニッツのモーター慣らし »

2008.09.23

ラジコン天国、川崎ミニッツサーキット

秋葉原店が閉店してから、遠ざかっていたラジコン天国。

7月には、出張ついでに関西のラジ天に行き、
そこでラジ天ブラックカードを作った。

東京に住んでいるのに、京都のラジ天でつくるとはね。

そのカードも役立たずだったけど、川崎店ではこれで
コース利用料が安くなる。

5時間で、1500円。 半日たっぷり遊べます。

ラジコン天国川崎店は、駅東口におりて
右に進んですぐにあるルフロン9F。

1Fは、イベントスペースとヨドバシカメラでにぎやか。

建物センターにある、そとが見えるチューブを上下する
エレベーターが2つあるけど、すごく混雑していて
待ち時間も長い。

ここは、丸井側のエレベーターを使うが吉。

9Fに着いて、ドアが開くと、そこはちょうどサーキットの
裏側に出る。

ラジコン天国、川崎ミニッツサーキット

店のすぐ奥が1/10の電動コースで、偶数日がグリップ、奇数日がドリフト。

この日は、グリップだったけど、お客は少なかった。
ドリフトの日が盛況。

Mシャーシのグリップでもちょっと狭い感じがします。
あまりスピードも出ているようには見えず。

ミニッツとクローラーしか知らない私のは、なんだかものたりない
ように感じた。
ミニッツのほうがよっぽどスピード感があって楽しい。

1/10グリップやるなら、もっとコース広くないと
つまんないな、とやってもいないのに決めつけごめん。


ミニッツコースは、小さな(初心者、ドリフト)コースと
広い一般コース。

路面はカーペット、やや毛足長めの典型的なラジ天コース。
長いストレートからの大きなコーナーは、多少カーペットが
浮いているようで、スピードにのっているミニッツが小刻みに
跳ねます。
あまり車高は落とさない方が良さそうです。

ストレートに入る手前のヘアピンとそれにつながる
ジグザグというか、蛇の字コーナーは狭くてラインは
ミニッツ1台分しかない。

ここで前車に追いついても、無理に抜こうとせずに
ストレートに出てから安全マージンをとって抜きましょう。

バンドカードは、AM、FM、AD、AM裏、2.4Ghzあるが
1/10と近いので、共通となっている。

タイヤセッター、エアーコンプレッサー、タイム計測無し。
電池、燃えないゴミは捨てるところ無し、持ち帰りましょ。
電源ピットのスペースは十分あり。

店の商品は少なめ、だけどAX-10があったり
クローラーのアンプも売っていたりする。
ここのサーキットで必要になりそうな、パーツの充実を希望
している人はきっと多いだろう。


夜間の塗装作業でも音や振動が気にならない低騒音型コンプレッサーが登場。
特殊な内部構造により作動音を極力低減、そして脈流が少なく安定したエアー供給により、
細い線の連続吹きやグラデーションなど美しいエアーブラシ塗装が楽しめます。

コンパクトで場所をとらない機能的なボディもポイント。
高品質が好評のスプレーワークHGシリーズの各エアーブラシと組み合わせれば性能を
最大限に発揮できます。

タミヤ コンプレッサー・レボ+HGシングルエアーブラシ付【送料無料】


どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


|

« エンツォ・フェラーリのシート取り付け | トップページ | ミニッツのモーター慣らし »

趣味」カテゴリの記事

305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事

413:ラジコン天国川崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン天国、川崎ミニッツサーキット:

« エンツォ・フェラーリのシート取り付け | トップページ | ミニッツのモーター慣らし »