« ママチャリGP用ゼッケン | トップページ | MacBook に、タイムカプセルを! »

2009.01.05

自転車で羽田空港へ行けるのか?

自転車で羽田空港へ行けるのか?

自転車で羽田空港へ行けるのか?


冬晴れの冷たい風の中、愛車ニシキMRでぽたりんぐ。

この日は、環状8号線をずっと走ってみる。
このまま行けば、東京国際空港??
そう、通称羽田空港へと続く道である。

しかし自転車でどこまで行けるものなのか。

蒲田までは、都市部の幹線道路なので、
人も車もたくさんで、忙しい感じがする。

徐々に交通量が少なくなり、ほとんど車も自転車も
見かけなくなった。

穴守橋まで来ると、海に出た。
一気に視界が広がる。

ここから先は空港へ行く人しか利用しない道となる。

歩道の整備も悪く、途中で切れたり、
歩道と車道の堺にあるのが、ガードレールだったり
ロープだったりと、荒れ放題の道路だ。

セロー225で走ったときには、何も気づかなかったけど
自転車だと道がよく見えるな。

最後に到達したのは、整備場駅の上である。
駅名は聞くけど、実際にはその建物だけがある場所なので
当然のことながら、そこで働いてい人たち専用の駅みたいだ。

これより先は、関係者以外立ち入り禁止となっている。

道路もここから先が、自動車専用道路になっていて
自転車で走ることは出来ない。

けっこう飛行機を近くで見ることができるところまで来たけど、
どうせなら、ドッカーンと加速して離陸していくジャンボジェットを
眺めたいところである。

自動車専用道を、強行突破しても誰も追っかけて来ないだろう?

と思って、間違ってもチャレンジしてはいけません。
自転車では走れませんからね。

まあ、その一番の理由はねー。
この道路、白バイの暇つぶし交通違反取り締まりルートになっているってこと。

人もまったくいない、歩行者無し、マニアな自転車乗りのみ、信号ほとんどなし、
見通し最高、気持ちいい道路、そうすれば、ついついスピードが出てしまうものです。

でもね、こんなところで取り締まりはないでしょ!

もうちょっと先に行けば蒲田ですよ。
人も、車も、無法地帯なママチャリも、うじゃうじゃ、取り締まりやるんなら
絶対こっちでしょ。
それが白バイさんの仕事じゃないのかい?

誰も走っていないような、道路でサイレン鳴らして、ちょっとスピード出し過ぎている
車を取っ捕まえて、ノルマ達成してても、時間の無駄、それともあんたの趣味か?

安全な市民の交通を守るのであれば、取り締まりする場所は自然とわかるはず。
しかし奴らにはわからんみたいだな。
いや、考える能力が無いのか?>あの暇な白バイは。

というわけで、ニシキMRで白バイにけんかを売る勇気はなかったので、
そこからは、Uターンして戻りましたです、はい。


モノレール券 羽田空港〜浜松町



【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


機能面だけではなく、デザインにも徹底的にこだわったSIRIUSなら、ビジネス用のサイトにも完全対応。
法人企業の公式サイトとしても十分使えるレベルの高品質なサイトが作成できます。
アフィリエイトに限らず、あなたのアイディア次第で様々な応用ができるでしょう。



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


J-KINGの独り言

|

« ママチャリGP用ゼッケン | トップページ | MacBook に、タイムカプセルを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で羽田空港へ行けるのか?:

« ママチャリGP用ゼッケン | トップページ | MacBook に、タイムカプセルを! »