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2009.02.10

ミニッツAWD ディノ ウレタン・セッティング

ミニッツAWD ディノ ウレタン・セッティング

普段カーペットのコースしか走っていないと
京商ウレタンサーキットが怖くて、どうしても気分が乗りません。

ウレタンはすごくグリップがいい反面、タイヤやピニオンにも負荷が大きく、
摩耗もはやいので、こまめなメンテナンスが必要です。

写真は、AWD駆動系、リヤのスパーギヤが摩耗しているところです。
変な音が出て来たら、すぐに車をとめてチェックしてみましょう。

さてさて、

ちょっとだけウレタンコースだったARSサーキットで、
015はだめだったけど、AWDはちょっとした
セッティング変更で、うまく走れそうでした。

フロントタイヤを交換しただけだけど、
時間があれば、スプリングやおもりも
変更していくといいみたいです。

その後に観たミニッツカップ/ファイナルの人たちのディノとは
全然違うのだけど、私とは根本的にレベルが違うので
自分なりの設定を見つけましょう。

ミニッツAWD ディノ ウレタンサーキットセッティング覚書

ボディ   フェラーリ246GTディノ ホワイトボディー

シャーシ  AWD MA−010
ギヤ比   5.71:1 19Tアルミ/31T(ノーマルは15T/31T)
デフ    前:ギヤデフ  後:京商ボールデフ

駆動系   ベアリング(F-0塗布)
前ホイル  アルミ ナロー オフセット0 
タイヤ:HG50 タイヤセッターで一皮剥いた状態。
後ホイル  アルミ ナロー オフセット0  
タイヤ:HG20

前サス   ミディアム(緑)
前トー   4
前キャンパー 1.5

後サス   ミディアム(緑)
後トー   Cアルミ
後キャンパー 3.0
車高   前:サスリミッターをナックル下部?
     後:0.3mmワッシャー2枚ナックル下部?

フロント・デフカバー ノーマル樹脂アルミ
リヤ・デフカバー   京商アルミ
基盤上カバー 無し 剥き出しの青春です!

モーターケース横に、ウェイトシート3gくらい貼付け。

自作、青LED2灯をモーター配線に接続。
スロットルオンで点灯します。

ミニッツAWD ディノ ウレタンサーキットセッティング覚書


フェラーリ246GTディノ ホワイトボディー
最近、ディノのボディをまったく見かけません。
見つけた人は、教えて下さい。


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