« クローラー用アンプ Mamba Max マンバマックスが来た | トップページ | Mamba Max 箱の中身は »

2009.04.29

ミニッツLM Cカー 初走行

ミニッツLM Cカー 初走行


連休の谷間、仕事をほぼ定時であがり、
浅草橋のARSサーキットへ直行!

あまったパーツで組んだMR02LM ポルシェの
シェイクダウンです。

平日夜のARSサーキット、レースの日は
混んでいるのですが、今日は火曜日きっと
空いているに違いない・・・。

ところが、人いっぱい、車いっぱい、20名以上の
ご来店、ありがとうございます。

時代はすっかり2.4Ghz。
私は未だにアンテナ立てて走ってます。

混んでいても、バンドの空き待ちがないのはいいんですけどね。

周りが皆さんとてつもなく速い!

ちょっとCカー初走行には、厳しいサーキットでした。

土曜日によくご一緒するNさんと同じテーブルにピット
をかまえ、タイヤのことを教えてもらいます。

リヤタイヤの外側の膨らみをカットして、
タイヤ表面も少し削った状態でスタートするのが
デフォのようです。

タイヤ削りをせっせとやっている人がいたので、
もうそのまんまでいっちまえー!

まったくの助言無視で、コースイン。

タイヤ新品のまんまです。

さすがにしょっぱなは、スロットルオンで、
リヤタイヤが巻くように、くるっと滑っている感じでした。

しばらく走ると落ち着き、意外と普通に走れちゃいました。

ここは、Cカーの広いトレッドと低重心のおかげで
またまたうまくいっただけでしょう。

決して速く走れたわけでは、ありません。

高速コーナーでの安定感は、群を抜いています。
他の02シャーシとは比べもんにならんくらいです。

しかしキレがなく、切り返しとか、だるく感じます。

減速でのフロントへの加重移動が、あまりできていないようで、
フロントがインへ入ってくれません。

ワンテンポ遅れて、フロントが回り込むようで、
どうしても大周りになってしまい、タイムは縮まりません。

KOの発信機(MT-1 ARCシステム タイプ4M専用小型発信機)を用意していったのですが、
すでに1番はラップカウントされています。

いままでバンドカードだったものは、発信器の番号になったのでしょうか?
しかしまだAMクリスタルの人もいるわけで、このカード番号はどちらが優先

LEDを無理矢理仕込んでいったのですが、その効果は非常に薄く
とっても暗いライトだったので、がっかりです。

抵抗を入れてLEDを組んだのが、悪かったのでしょうか?
でも抵抗を入れないと、LEDがパンクして消えてしまうし・・・。

まあ耐久レースのことを考えると、ライトなんてどうでもいいことなんですけどね。

タイヤは新品でそのまま、使うような怠け者ではいけません。
ちゃんと、削ってから使いましょう。
走りながらのタイヤの慣らしには、時間がかかりすぎます。

次回、ARSサーキット、いつ行けるかなー?

C-MOSセンサー、ワイヤレスマイク搭載♪◆対戦機能付き本格派ラジコンカー♪EMT-180前払いのみ

商品説明
2.3インチTFTモニター、C-MOSセンサー、ワイヤレスマイク搭載で、まるで運転しているような臨場感!
大人も子供も楽しめる♪対戦機能付き本格派ラジコンです。
2台以上(最大3台)まで対戦も可能!画面を見ながらビーム(赤外線)を発射し合って、
複数回被弾すると操作不能になり、エキサイティングな対戦を楽しめます。
商品名:RCスパイキッズ 商品番号:EMT-180



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


レビューポータル「MONO-PORTAL」

タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。


|

« クローラー用アンプ Mamba Max マンバマックスが来た | トップページ | Mamba Max 箱の中身は »

」カテゴリの記事

305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事

401:ARSサーキット」カテゴリの記事

320:ミニッツMR-02LM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニッツLM Cカー 初走行:

« クローラー用アンプ Mamba Max マンバマックスが来た | トップページ | Mamba Max 箱の中身は »