MR03 エンツォ・フェラーリ
35度を超す猛暑となった東京。
全国で猛暑連発、日本は暑過ぎますね。
というわけで、とっても涼しい? ARSサーキットへ行ってきました。
スピードの出ない(出せない)、難しいコースレイアウトに変更されてから
行くのは初めて、
久しぶりのミニッツとしては、厳しいリハビリとなりました。
まともに走れる状態のミニッツが無いので、とりあえずMR03シャーシに
ボディーは、鉄板のエンツォ・フェラーリを載せてみます。
タイヤ:フロントHG30 リヤHG20
ホイール:適当、多分オフセットは+2くらいでボディーと目視確認オチケ!
フロントサス:スプリング紫
リヤ:Tバー カーボンハード、フリクションはイーグル、ピッチングダンパー無し。
ボールデフ、ピニオン9枚
レースに出る人は、もっと詰めてセッティング出しましょう。
私は遊びなので、コースを走れるようになれば、まあいいですセッティングです。
今のARSサーキットのコースレイアウトだと、長いストレート以外は、
スロットルをガバっと握ることができません。
パーシャルで繋いでいく、区間が多いので、ややストレスが溜まります。
コーナーも多いので、いかにコーナーからの立ち上がりで加速して
スピードを乗せられるかが、タイムを縮めるポイントのようです。
ピニオン9だと、連続コーナーのセクションで、スピードが出ないような感じ
加速重視で、ピニオン8がいいのかもしれません。
コーナーのIN側とIN側を繋ぐ、最短ルートを狙っていくのは
かなり難しいですね。
リハビリとしては、厳し過ぎるミニッツサーキットでした。
| 固定リンク
「305:京商 ミニッツ」カテゴリの記事
- ARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。(2011.03.24)
- ミニッツ M's RACING ドリフトタイヤ(2011.01.23)
- mini-z ドリフトタイヤをツルツルへ(2011.01.20)
- 2011年 ミニッツ初走行(2011.01.04)
- 20101230 水天宮前RCサーキット(2010.12.31)
「306:エンツォ・フェラーリ」カテゴリの記事
- ミニッツ オンボードカメラ@ニコニコサーキット(2010.08.21)
- MR03 エンツォ・フェラーリ(2010.08.18)
- 久しぶりのエンツォ・フェラーリ(2010.03.18)
- 6月24日 ARSサーキットの午後(2007.06.27)
- 5/24ARS ナスカーのタイヤはどうする(2007.05.26)
「401:ARSサーキット」カテゴリの記事
- ARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。(2011.03.24)
- 久しぶりのARSサーキット(2010.11.06)
- MR03 エンツォ・フェラーリ(2010.08.18)
- 久しぶりのエンツォ・フェラーリ(2010.03.18)
- ミニッツ ホイール破損(2010.02.24)
コメント