« mini-z AWD ドリフト ウェイト | トップページ | Restaurant Story iPhoneアプリにはまる »

2010.10.31

めもりー旅行 バスツアー ローズマリー公園

旅行会社が企画しているコスプレツアーというものがあります。

すでにその筋の方々には、常識なのですが
一般人には、なんだそのツアーは?

って感じですよね。


朝早く、バスに乗って、地方のロケ地へ行き
1日撮影して夜帰って来る というものです。

もっと遠方への遠征の場合には、夜行バスでの
車中泊や宿泊のバスツアーもあります。

で、今回は、秋葉原集合でバスに乗って、千葉県のローズマリー公園へ
行ってきました。


朝8時出発ですよ、8時、午前8時ですよ。

仕事の日より早い5時半起床ですからね、きついですわ。


バスは車体の下に大きな荷物室のある大型観光バス。
ちゃんとガイドさんもいます。

このガイドさん、かなりコスプレは好きそうです。
本人はやらないけど、携帯電話で撮影して喜んでました。

多少毒舌っぽいところがあって、おばちゃんたちのイチゴ狩りツアー
とかでの、客の品格の無さを色々と話してました。

コスプレイヤーは、話も効いてくれるし、ビンゴの説明の
不要だから、とっても楽しくて良いということです。

バスガイドさんも、ストレス溜まっているのね。


秋葉原のヨドバシカメラ前のロータリーを出発したバスは、
高速に乗って千葉市NTT前で、さらにお客さんを数名ピックアップ。

そこから、またさらに高速に乗って、出発から約3時間後に
ローズマリー公園に到着。

着替えを含めて、11時から16時まで滞在。
16時には出発するので、そのときまでにはバスに乗車すること。

案内のチラシには、集合場所と出発時刻は記載してあるけど
到着時刻の記載無し。

滞在は約5時間という、かなりアバウトなもの。

バスの中で、缶のお茶とお弁当が配られます。
このお弁当は、軽食となっているので、本当に少し、とても小さくて
昼飯には全然足らなかった。


1030rosemari_bento


まあ出るだけマシか、と思っていたけど、ローズマリー公園には
食べ物を売っているところが、ほとんどない!

喫茶店みたいのが1軒あるだけで、食べ物の売店や近くにコンビニなども無し。

コスプレイヤーがその格好で喫茶店に入れるわけもないので、
実質、ローズマリー公園では食料を買うことはできません。

これは、かなり重要なポイントではないでしょうか?

有料でもいいからもっとしっかりしたお弁当をつけるとか
買い出しのためにどこかで、バスをいったん止めるとかの
配慮があってもいいのではないかな。


バスの中は、禁煙なのに、なぜかタバコ臭い?

なんと運転手のおっさんが、運転席で煙草すっているよ!!

なんだこのおっさんは!

バスが到着して、荷物室のコロコロバッグを出す時も

「これは、誰!白いの!はやく持ってて!!」

って怒鳴りつける有様。

若いレイヤーさんたちもビビっていたよ。

大型2種免許と無線の使い方を知っているだけで、
サービス精神のかけらもない、今時には化石のような
古いタイプのイカレタ運転手だった。

2010/10/30 めもりー旅行でローズマリー公園のバス運転手 N口さんでした。

1030rosemarikyoukai


ローズマリー公園

ロケ地としては、なかなか良い雰囲気です。

晴れていれば、広い公園風の緑もあるし、海へも行けるので
砂浜写真も撮影可能です。

しかし、室内はスタジオではないので、とっても暗いです。

電源の使用が可能であれば、ライトを持って行きたい所ですね。

今回の私のクライアントは、アリス・イン・ワンダーランド。
白の女王、マッドハッター、アリス の3人組でした。

建物の感じや、劇場の舞台などが、作品とマッチして
いい写真が取れました。
天気がよければ、外の風景の中でもっとイメージが広がったかもしれません。

OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア

mask shop JKING
マラソンやトレイルランニングにも使える

オリジナルの覆面、プロレスマスクのショップ

J-KINGマスクはここでしか買えません。

↓↓

mask shop JKING



タミヤ CR-01 情報


小型カメラ 高画質 長時間 がネットで買える


Check

ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


|

« mini-z AWD ドリフト ウェイト | トップページ | Restaurant Story iPhoneアプリにはまる »

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/49893502

この記事へのトラックバック一覧です: めもりー旅行 バスツアー ローズマリー公園:

« mini-z AWD ドリフト ウェイト | トップページ | Restaurant Story iPhoneアプリにはまる »