« 初めてのウルトラマラソン えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン レース前編 »

2012.10.10

えちご・くびき野100kmマラソン 出発

東京から上越市までは、高速バスを使う事にした。
時間は、5時間半もかかってしまうのだが、5,000円くらいで
池袋から直江津まで一気に行けるので、これにした。

朝、池袋西武口から徒歩5分で、バス停。
10分おきくらいで、次々と高速バスが入って来る。


えちご・くびき野100kmマラソン 高速バス


近くにマクドナルドがあったので、無料の珈琲をもらおうか
と思ったけど、並んでいるし、バスの中でトイレに行きたくないし
ウルトラとはいえ、一応レース前なので、やめた。


上越のバスがきた。
なんと2台だ。

それまでの長野行きや軽井沢行きは、1台だったのに。
1号車はほとんどが、ランナーだった。
私は、予約したのが遅かったので2号車。
空いていたのに、私の隣だけは、おじさんが座る。
4人掛けシートのバスは、やはり、ちと辛い。

明日の本番に備えて、今朝は5時起きで余裕を持って池袋
まで来た。

しかし、バスに乗ると眠くなってしまう。
ここで、ゆっくり寝てしまうと、今夜はやく寝る事が出来なくなってしまう。
寝ないように、音楽を聴いたり、本を読んだりして、過ごす。

平日なので、高速は空いていて、予定より10分くらい早く到着。

直江津の駅に着くと思っていたら、そこはイトーヨーカドーだった。

宿泊先は直江津駅前のホテルハイマート。

歩いてホテルへ行き、チェックイン、ロビーにはえちご・くびき野
100kmマラソンに出場するランナーが10名くらいいた。

直江津駅前のホテルハイマート


やや薄暗く、湿った感じのカーペットは、良くも悪くも昭和の駅前ホテル。

ホテルに荷物を置いて、さてと食料買出しへ。

先にロビーへおりてきたランナーグループが、

「いつものイトーヨーカドー行くべ。そこしかねぇだろ」

なるほど、確かに、ここは駅前ホテルにも関わらず、周りには
全く店が無く、コンビニも無し。

そうとわかっていたら、高速バスを降りてから買い物するんだったな。

イトーヨーカードーで、スポーツドリンクとパンを購入。

ホテルに帰る途中で、シストの宝箱を隠して写真を数枚撮っておく。

ciste Japan シスト日本


ゆっくりしている時間はほとんど無くなり、ホテルに買出し食料をおいて
次に駅前のバス乗り場へ行く。

前日受付の会場であるリージョンプラザ上越へ、バスに乗っていく。

受付でナンバーカード2枚
ランナーズチップ2つ
トランジット用の袋を3つ
(黄色51km地点、水色80km、黒フィニッシュ)
大会プログラム
参加賞のTシャツ


えちご・くびき野100kmマラソン

寄せ書きの大きな布があったけど、もうあまり余白無い。
書くネタも無いので、眺めていたが、記念にひとつと
思いついた熊モンを書いた。

えちご・くびき野100kmマラソン


17:30〜前夜祭 参加費2,000円。

美味しそうな日本酒が、各テーブルに2本ずつ、ビールは5本以上も
あったかな。


しかしレース前日なので、ぐっと我慢。
乾杯の1杯だけビールを頂く。


えちご・くびき野100kmマラソン 前夜祭

あとはひたすら食べまくる。
おにぎり数個、お蕎麦、つきたてのお餅、唐揚げとかウィンナーとか
いろいろ、そういろいろと食べ過ぎた。

会場ではタイガーマスクさんに挨拶。
がっちり握手して互いのレース健闘を祈る。


えちご・くびき野100kmマラソン トランジット


上杉謙信ショーなどがあり、会場は賑やかで、楽しい前夜祭であった。

またシャトルバスにのって直江津駅前へ。
ホテルの部屋で、荷物を小分けして、トランジット袋ごとにまとめる。
今までやった事がない作業なので、なかなか決める事ができず
時間がかかってしまう。

えちご・くびき野100kmマラソン トランジット


靴下とTシャツは、どちらにも入れ、膝がもたなくなるであろう50km
には膝サポーター、最後の踏ん張り80kmには、VESPA PRO
メンズボディーシートを入れた。

目覚ましは、iPod touch、ウィルコム、ホテル常備の目覚まし時計の
3つに午前3時でセット。

21時過ぎには、ベッドに横になったけど、色々と荷物や朝の
バス移動などが頭の中をぐるぐる回っていて、なかなか寝付けなかった。

続く。

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

人気映画・TVBLOG


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


コスプレ撮影 ラジコン グルメ


|

« 初めてのウルトラマラソン えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン レース前編 »

506:ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/55858021

この記事へのトラックバック一覧です: えちご・くびき野100kmマラソン 出発:

« 初めてのウルトラマラソン えちご・くびき野100kmマラソン | トップページ | えちご・くびき野100kmマラソン レース前編 »