« 鎌倉トレイルランニング 鎌倉アルプスコース | トップページ | 東海道五十三次を走る 丸子〜岡部〜藤枝 5日目完走 »

2012.12.09

駒沢公園、祐天寺 26kmジョギング

久しぶりのロングジョグです。 2012/12/08 晴れ、風強し。

シューズは、使い古したアディゼロmana6。
これはもう500kmは走っているかなー。

特に夏の間、電車で移動しながら走った東海道五十三次で
ずっと使っていたシューズ。

ちょっと緩くなってきた感じがするけど、練習ならまだ使えそう。
それで使えないとなったら、街用にしよう。


多摩川コースと考えたけど、風が強そうだったので、駒沢公園へ。
ここは周りに木が多いので、夏も涼しく走れる場所。
いくらか風も避けられるけど、とても風は強かった。
多摩川だったら、押し戻されるくらいだったろうな。


駒沢公園のグルグル走が終わり、駒沢通りを上り、祐天寺へ。
松崎自転車店に遊びに行く。
ここは昔バイトしていた自転車店で、今でもふらっと遊びに行ける
数少ない店だ。

松崎社長の年金受給、子供さんの事、一緒にバイトしていたHさんのこと、
マラソンや箱根駅伝のことなどなどちょっと休憩が結構長居してしまった。

その間、珍しい自転車がパンク修理にはいってきた。
29インチのマウンテンバイク。
数年前、雑誌でみて、自分も欲しいと思った自転車だ。
アメリカの100km以上のマウンテンバイクのレースなどで
使われ始めているが、まだ日本では見る事がほとんどない。

駅前に駐輪していて、今まで何度も悪戯されたという自転車。
今回もひどいパンク。
リム打ちのようで、左右2箇所が大きく避けている。
しかしタイヤに異常がないので、どうやってパンクさせたのだろう?
チューブ交換しようとしたが、29インチは松崎自転車店には
在庫が無く、パッチを貼って通常の修理となった。

珍しいし、格好良い自転車は狙われるのかな?

暗くなる前に、帰ろう。

碑文谷のダイエー向かいにあるスポーツギャラリー碑文谷では、
閉店半額セールの張り紙が見える。

ちょっと気になったので覗いてみるが、まともなランニングシューズはない。
前にも見たけど、今一な品揃えは変わり無し。

が、しかーし、

なんと、今回はワゴンセールでトレランシューズがあるではないか!

25cmでぴったしか、うん、これなら行けるぞ!



店の裏にみずほのATMがあるのを覚えていた。
カードだけはもって走っていたので、現金引き出し。
半額で、新品のトレランシューズをゲット!

レジのお姉さん
「100km走ったんですかー?」

えちごくびきの100kmマラソンのTシャツを着て走っていたのだ。
この地味〜な、Tシャツを見て、ピンと来る人ってウルトラマラソンを
走っている、興味があるってことだよね。

箱はいりません。

マーティンウィングに、シューズを無理矢理詰め込み
そのまま走って帰宅。

途中、道に迷って、自由が丘。
クリスマスのイルミネーションが綺麗に光っていた。

めでたし、めでたし。

距離: 26.41 km
タイム: 2:46:54
平均ペース: 6:19 min/km
高度上昇値: 169 m
カロリー: 1,465 C


タイム: 2:46:54
移動時間: 2:43:42
経過時間: 4:27:32
平均ペース: 6:19 min/km
Avg Moving Pace: 6:12 min/km
ベストペース: 3:29 min/km

サロモン XR CROSSMAX GUIDANCEを買う事ができました。

XR CROSSMAX GUIDANCE・・・楽天

XR CROSSMAX GUIDANCE・・・アマゾン

|

« 鎌倉トレイルランニング 鎌倉アルプスコース | トップページ | 東海道五十三次を走る 丸子〜岡部〜藤枝 5日目完走 »

ジョギング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/56282534

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園、祐天寺 26kmジョギング:

« 鎌倉トレイルランニング 鎌倉アルプスコース | トップページ | 東海道五十三次を走る 丸子〜岡部〜藤枝 5日目完走 »