« 西丹沢アドベンチャーラン 42km 後編 完走 | トップページ | 2013年6月 月間走行距離 »

2013.06.20

鎌倉トレイル 入門コース 0619

梅雨の時期にトレイルランニングやる?

はい、やります。

ということで、鎌倉トレイルランニングの入門コースに
参加してきました。

平日イベントなので、参加者は少なめ。
駅周辺は、遠足の小学生などで賑やかですが、山の中は静かです。

いつもハイカーで賑わう鎌倉の山も平日は、ほとんど見かけず
トレイルを走っていても、途中で道を譲ったりすることがなくて
ストレスを感じる事無く走れます。

トレイルランニングが初めてという参加者もいたので、
ペースは非常にゆっくりです。

晴れれば、夏のような日差しで気温が上がっていたことでしょう。

しかし、幸いにも今日は曇り空。

比較的走り易い1日でした。
ただし湿度が高いため、非常に汗は出ていたようで
Tシャツは重くなるくらい、汗を吸っていたようです。

鎌倉トレイル 入門コース


休憩時には、インストラクター 西堂路さんのルート説明や
ザックに入っている装備の説明、また普段は行わない、
トレイルランニング豆知識クイズなどが
披露されました。


ランニング中に、自分の前を走っていた人が転倒!
怪我の手当を行いました。
さてこれは医療行為にあたるでしょうか?

コース上に、大きな気が倒れていて道を塞いでいました。
次の2つで正しい行動はどっち?
1、その木を乗り越えて先へ進む。
2、その木を回り込むように、道を外れて迂回して進む。


初心者じゃなくても、難しいトレイルランニングクイズですね。

さて、その正解は、、

イベントに参加してみればわかるでしょう。

かまくRUN・・・トレイルランニング、ロゲイニング、LSDなどもありますよ。


Maskedman5


mask shop JKING
マラソンやトレイルランニングにも使える

オリジナルの覆面、プロレスマスクのショップ

J-KINGマスクはここでしか買えません。

↓↓

mask shop JKING



マラソン・ジョギング ブログランキングへ



オーストラリア旅行 ブログランキングへ

|

« 西丹沢アドベンチャーラン 42km 後編 完走 | トップページ | 2013年6月 月間走行距離 »

スポーツ」カテゴリの記事

ジョギング」カテゴリの記事

510:トレイルランニング」カテゴリの記事

513:鎌倉トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉トレイル 入門コース 0619:

« 西丹沢アドベンチャーラン 42km 後編 完走 | トップページ | 2013年6月 月間走行距離 »