« 亀の水槽 外部濾過器を自作 | トップページ | ジョギング 坂道を走る 大田区雪谷地区 »

2013.08.13

鎌倉トレイルランニング 満腹コース

2013,8,11 真夏日連続で日本中あちちです。
鎌倉駅8時、もううっすらと汗が出ている。
これから本当に走るのか、山へ行くのか。

集ったのは予定の5*名より10名くらいキャンセルが
あったようで、45名くらい。

この気温ならドタキャンも許せる。
きつい人は外へ出ない方がいいに決まっている。

市役所前でストレッチ。
すでに汗が滝のように流れ落ちている人もいる。

A、B、C、3チームに別れて、スタート。
私は2番スタートのBチーム。


20130811sakuke

佐助稲荷神社のとおり、山へと登って行きます。


20130811shiozeri

これで、暑さに勝つ!?
塩ゼリー、体力が落ちていて食欲が無い時でも補給できます。

鎌倉トレイルでは滅多に使わないハイドレも今日は持参。
前日から1リッターのアクエリアスを入れて、凍らせてきた。
容量は2リッターだけど、満タンで冷凍すると膨らんで
破裂するかもしれないので、半分冷凍でそこに後0.5リッター
くらい足してきた。
ザックのポケットに500mlボトル1本。

もちろんこれだけじゃ、不足しているわけで、途中の自販機で
コーラや水、スポーツドリンク補給していきます。

20130811tenen


天園で休憩。
コーラ一気飲み。

いつもハイカーで一杯のここも今日は暑くてランナーだけの
休憩所と化しています。


20130811arupaka


氷取沢ファミリー牧場
ここにはアルパカがいます。
でも暑くてぐったり、皆横になっていました。
アルカパの毛はあったかい、けどこの時期はマスクマン並みに
つらいよな。

20130811yokohamayokosuka

横浜横須賀道路を渡って、金沢自然公園へ。


20130811kanazawasizen


金沢自然公園で休憩。
ここでアイスクリームを食べる。
店の中は、涼しい!!

20130811jiken


スタートの鎌倉市役所から、20kmくらいでの休憩。
かなりの人達がぐったり。
すでに数名は、熱中症などで途中リタイヤ。
明らかに足の動きが悪く、具合が悪い(おい鈴木大丈夫か!)人もちらほら。

さらに、さらに3番手のCチームは蜂の襲撃にあってしまい
8割くらいの人が刺されてしまったという。

今年の夏は、異常に暑い。
昨年の満腹コースは40km行けたが、今年は難しいとの判断で
この後のコンビニまでは、Cチームと合流して一緒にゆっくり下る。
そこでリタイヤの人はバスで鎌倉駅まで行き解散。
体力がある人のみ、そこから鎌倉駅まで走ることになった。


20130811asahina7

朝比奈のセブンイレブンを一挙に制圧。
他のお客さんドン引き、上等。
アイスやジュース、氷を買い込み、皆体を冷やす。

ランナーならば、ここは豆乳ですか、いやいや
私は当然、アイスコーヒー!

やっぱセブンイレブンといえば、アイスコーヒーでしょ!

20130811lasttrail


最後にも少しトレイル。
水場が近いと幾分気温は下がっているような、、
そんな気がしただけです。


20130811seiyu

西友逗子ハイランド店で最後の休憩。
最後まで走り切ったメンバーは、全体の半数くらいだったかな。

走行距離は、32km。

いつかは、本当の満腹コースを走ってみたい。
お疲れ様でした。


大船のヒバリ湯へ移動。
電車内では足下に水たまり、いやこれはほとんど汗。
シャツ、パンツ、ソックス、シューズまでも、水の中に入ったように
濡れてしまった。
電車内でおしっこ漏らした訳ではございません。





マラソン・ジョギング ブログランキングへ




iphone1art

世界に一つだけ!オリジナルのiphoneカバーを注文できます。


mask shop JKING
マラソンやトレイルランニングにも使える

オリジナルの覆面、プロレスマスクのショップ

J-KINGマスクはここでしか買えません。

↓↓

mask shop JKING


|

« 亀の水槽 外部濾過器を自作 | トップページ | ジョギング 坂道を走る 大田区雪谷地区 »

510:トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/57982475

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉トレイルランニング 満腹コース:

« 亀の水槽 外部濾過器を自作 | トップページ | ジョギング 坂道を走る 大田区雪谷地区 »