« 忘れられた巨人 カズオイシグロ | トップページ | 小型で薄型、使えるモバイルバッテリーはこれ »

2017.12.30

アマゾンから荷物が届かないよ>ファミリーマート

平日は仕事で朝早く家を出て、帰宅は夜の毎日。
この状態がずっと続いていると、宅配便の受取ができないことが多くなる。

何度も再配達してもらうのも、ヤマトのドライバーさんに悪いと思うので
今ではアマゾンからの荷物はデフォルト 近所のファミリーマートにしている。

これだと深夜でも受取ができて、便利だ。

だが、しかし、、

なぜか2度もこれで受取が出来なかったのだ。

アマゾンからのメールで追跡番号を照会すると、ヤマトのセンター保管になっている。
なんでだ??

で、そのヤマトの営業所へ行ってこの荷物を受け取りに来たと告げると
こうだ。

荷物はもうファミリーマートに届けていて、ここにはない。
お客様へのメールがきていないというのは、こちらでもわからない。
こちらからファミリーマートへ伝えておきます。

というので、今度はファミリーマートへ行ってみる。

荷物はここにありますが、ファミポートのプリントアウトした紙がないと
お渡しできません、、、

とのこと。

なんじゃ、こりゃ〜

話しにならんわ〜!!

その日は帰りました、はい。
ファミリーマートに荷物とられたまんま、
どういうこと?

翌日、荷物の受取メールが届いた。
それでファミポートで印字して、荷物受け取り。

これが1回目。

それから1ヶ月くらいして、また、荷物がアマゾンから発送されているのに
到着メールがこない。
一応、販売業者にまだ届いてないけど発送どうなってますか?

という問い合わせをしてみる。
業者と追跡番号を教えてくれた。

またか!

そんな嫌な予感が、見事に的中
また、荷物は発送されているのにヤマトの営業所保管になっている。

待っていてもしょうがないので、ヤマトの営業所へ行き
また同じ事を言ってみる。
荷物はここにはないとのこと。
同じことの繰り返し。
ヤマトは前回のことは全く記録もしていないし、誰も知らないようだ。
行く度に違う社員やバイトのおばちゃんじゃ、話しにならん。
失敗の原因究明や再発防止などはしないということか>ヤマト&ファミリーマート

そしてファミリーマートへ行く。
ヤマトの人がもうすぐ来るので、それでわかります。

丁度数分も待たずヤマトのドライバーがきて、何やら話している。
やはり荷物はこのファミリーマートに届いていた。

私がもっている追跡番号と荷物に貼ってある送付書の番号が一致しているのを
確認して、そこにサインして荷物は受け取ることができた。
2回目は、到着メールを待つことなく、受け取れた。

これでいいのか?

ファミリーマートで荷物受け取り後の処理を忘れているのか?
処理は行ったが、受取人へのメール送信は出来なかったのか?
追跡番号の照会では、ヤマトの営業所保管になっているが
実際にはファミリーマートに到着しているのは何故か?

ファミリーマートもヤマトも、このことはなかったことにしてしまいたいらしく
原因究明も再発防止もしてくれないようだ。
こちらから荷物届いてませんと動かない限り、ずっと荷物はファミリーマートに
積み上げられたままになってしまうのだ。

怖いね〜。


Mask Shop JKING
http://www.mask-jking.com

 

   
ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

|

« 忘れられた巨人 カズオイシグロ | トップページ | 小型で薄型、使えるモバイルバッテリーはこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/66221316

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンから荷物が届かないよ>ファミリーマート:

« 忘れられた巨人 カズオイシグロ | トップページ | 小型で薄型、使えるモバイルバッテリーはこれ »