ザ・ウォーカー イーライの本
アマゾンプライムで観た映画。
ネタバレありあり。
まだ観てない人は読まないでね。
おすすめ映画でいつも表示されていたので、観てみた映画。
タイトルは、ザ・ウォーカー となっているけど、
英語のタイトルは、確か、
The book of Ely
イーライの本
だったかな?
大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。誰が名づけたか“ウォーカー”と呼ばれるその男は、30年間、世界でたった1冊だけ残る“本”を運び、<西>へと旅を続けている。
本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。
彼の目的地はどこなのか?
その本には何が記されているのか?
一方、大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギーは、世界を支配するためにどうしても必要なその本を手に入れるため、旅を続ける“ウォーカー”の前に立ちはだかる。
砂塵渦巻く荒野を舞台に、世界を揺るがす一冊の本をめぐる壮絶な死闘が開始された―!旅の先にあるのは、荒れ果てた世界の“希望”か“絶望”か!?2人の男の戦いの果てに、驚愕の結末が、、、
ウォーカーとは、マッドマックスななにもない世界で、旅をする人のこと。
絵が暗く、アンバーフィルターを通した感じになった全体像。
それは人によっては嫌うかもしれないけど、私はOKだな。
彼の待つその本が、この映画のキー。
なるほど、Sだね。
と途中でなんの本かは、わかるのだけど、それがギャングの親分にとられてから
その分厚い表紙が鍵を開けられ、中身を見ると、、、
なるほど、それではわからないよね、>本の内容。
マッドマックス的な、近未来世界でのストーリーはよくあるものと
いえば、それまで。
しかし宗教とか信念とかが、芯にあるストーリー。
聖書やキリスト教の世界観がない私のような典型的な日本人には
たんなる近未来SFとして、エンターテイメントな映画として
楽しめると思うな。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- The Lost Flowers of Alice Hart 赤の大地と失われた花(2024.02.03)
- ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実(2022.10.10)
- ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー Rebel in the Rye(2021.05.10)
- 北の国から に想う(2021.04.04)
- 墨攻 残念だ(2020.09.27)
コメント