« 断食、デトックス生活で体は変わるのか | トップページ | MacBookAirの電源コードが壊れた »

2018.09.23

メルカリフリマ in お台場 出店

ハンドメイド作品をネットで販売するようになって数年経つ。
以前は定期的にフリーマーケットに出店していたのだが、
ここ数年はリアル店舗はやっていなかった。

理由は、土日もバイトで忙しくなったこと。
人気のフリーマーケットは、その予約が1ヶ月以上も前に
行わなければ出店予約できないこと。
そんな先まで週末の予定を決めたくないし、、。
また料金も売上に見合ったものではないからだ。

メルカリでもハンドメイド作品は時々売れている。

そのメルカリでもフリーマーケットを主催しているので、
情報を確認してみると場所は、お台場で出店料は、なんと1000円!!

これは安い。

天気があまり良くないけど、やってみようと予約してみる。

20180922 土曜日 朝は小雨、、((泣)。

場所がよくわからず、駅からずいぶん遠回りして
ユニコーンガンダムの前にある広場に到着。 9:15


メルカリフリマ in お台場Merukari_freema01
フリーマーケット会場に大きなゲート。
そのすぐに受付コーナー。


受付で書類に記入し、1000円払う。
場所は、指定された番号が貼ってある。
広さは2m☓2m

メルカリフリマ in お台場Merukari_freema02
受付でもらった物。


裏が銀色になっている分厚いレジャーシート。
ミネラルウォーター 1本。
買い物袋10枚?くらい。

こんなにおまけが付くフリーマーケットは初めてだ。
非常にありがたいサービス。
実際、この日売ったお店の人は、もらったメルカリの買い物袋に
商品を入れてお客様に渡してました。

私は、売れたパラコードブレスレットはお客様がそのまま
手首に装着していかれたので、その買い物袋は使わなかった。

雨が降ったり止んだりを繰り返していたので、なかなか商品を
並べることができない。
昼頃にはやっと天気が落ち着いてきたので、パラコードブレスレットを
並べて開店。


メルカリフリマ in お台場Merukari_freema03
J-KINGのお店。

お客様は、、

少ない。

天気悪くて、人が出てきてない感じ。
お台場は、今はひっそりしているのかな。

時折、駐車場に観光バスが止まる。
海外ツアーの観光客がここで自由時間になり、ガイドさんの
説明を受けて三々五々散っていく。

その流れで、フリーマーケットを觀ていく人がいて
お客様になってくれる感じ。

この日の売上は、中国からの観光客の家族。
9歳くらいの女の子が、パラコードブレスレットを
買ってくれました。
ありがとうございます。

日本人は冷やかしだけ、、まあいつもこんなもん。

お店が暇だったんで、一人でもトイレ休憩、ユニコーンガンダム変形時休憩も
取れて余裕のフリマ営業?。

リアル店舗は、直接お客様の意見を聞けてそのやり取りが楽しいですね。
行き過ぎた値切りにも、アホをリアルで見たわと感じた。
(、、メルカリでは、そんなアホ 見えないけど、、。)

メルカリ フリーマーケット、機会が合えばまた出店してみたいイベントです。

開催時間 11:00~16:00
開催場所 東京都江東区青海1 シンボルプロムナード公園
入場料 無料
最寄駅 りんかい線「東京テレポート駅」、ゆりかもめ「台場駅」より徒歩5分
雨天 雨天中止
出店数 200店/日
出店料 1,000円

メルカリフリマ in お台場Merukari_freema04
お昼に食べたラップサンドイッチ。500円。

メルカリフリマ in お台場 ユニコーンガンダム Merukari_freema05
ユニコーンガンダムを後ろから見上げる。

|

« 断食、デトックス生活で体は変わるのか | トップページ | MacBookAirの電源コードが壊れた »

フリーマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15976/67197609

この記事へのトラックバック一覧です: メルカリフリマ in お台場 出店:

« 断食、デトックス生活で体は変わるのか | トップページ | MacBookAirの電源コードが壊れた »