« 2018年7月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年9月

2018.09.23

メルカリフリマ in お台場 出店

ハンドメイド作品をネットで販売するようになって数年経つ。
以前は定期的にフリーマーケットに出店していたのだが、
ここ数年はリアル店舗はやっていなかった。

理由は、土日もバイトで忙しくなったこと。
人気のフリーマーケットは、その予約が1ヶ月以上も前に
行わなければ出店予約できないこと。
そんな先まで週末の予定を決めたくないし、、。
また料金も売上に見合ったものではないからだ。

メルカリでもハンドメイド作品は時々売れている。

そのメルカリでもフリーマーケットを主催しているので、
情報を確認してみると場所は、お台場で出店料は、なんと1000円!!

これは安い。

天気があまり良くないけど、やってみようと予約してみる。

20180922 土曜日 朝は小雨、、((泣)。

場所がよくわからず、駅からずいぶん遠回りして
ユニコーンガンダムの前にある広場に到着。 9:15


メルカリフリマ in お台場Merukari_freema01
フリーマーケット会場に大きなゲート。
そのすぐに受付コーナー。


受付で書類に記入し、1000円払う。
場所は、指定された番号が貼ってある。
広さは2m☓2m

メルカリフリマ in お台場Merukari_freema02
受付でもらった物。


裏が銀色になっている分厚いレジャーシート。
ミネラルウォーター 1本。
買い物袋10枚?くらい。

こんなにおまけが付くフリーマーケットは初めてだ。
非常にありがたいサービス。
実際、この日売ったお店の人は、もらったメルカリの買い物袋に
商品を入れてお客様に渡してました。

私は、売れたパラコードブレスレットはお客様がそのまま
手首に装着していかれたので、その買い物袋は使わなかった。

雨が降ったり止んだりを繰り返していたので、なかなか商品を
並べることができない。
昼頃にはやっと天気が落ち着いてきたので、パラコードブレスレットを
並べて開店。


メルカリフリマ in お台場Merukari_freema03
J-KINGのお店。

お客様は、、

少ない。

天気悪くて、人が出てきてない感じ。
お台場は、今はひっそりしているのかな。

時折、駐車場に観光バスが止まる。
海外ツアーの観光客がここで自由時間になり、ガイドさんの
説明を受けて三々五々散っていく。

その流れで、フリーマーケットを觀ていく人がいて
お客様になってくれる感じ。

この日の売上は、中国からの観光客の家族。
9歳くらいの女の子が、パラコードブレスレットを
買ってくれました。
ありがとうございます。

日本人は冷やかしだけ、、まあいつもこんなもん。

お店が暇だったんで、一人でもトイレ休憩、ユニコーンガンダム変形時休憩も
取れて余裕のフリマ営業?。

リアル店舗は、直接お客様の意見を聞けてそのやり取りが楽しいですね。
行き過ぎた値切りにも、アホをリアルで見たわと感じた。
(、、メルカリでは、そんなアホ 見えないけど、、。)

メルカリ フリーマーケット、機会が合えばまた出店してみたいイベントです。

開催時間 11:00~16:00
開催場所 東京都江東区青海1 シンボルプロムナード公園
入場料 無料
最寄駅 りんかい線「東京テレポート駅」、ゆりかもめ「台場駅」より徒歩5分
雨天 雨天中止
出店数 200店/日
出店料 1,000円

メルカリフリマ in お台場Merukari_freema04
お昼に食べたラップサンドイッチ。500円。

メルカリフリマ in お台場 ユニコーンガンダム Merukari_freema05
ユニコーンガンダムを後ろから見上げる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018.09.15

断食、デトックス生活で体は変わるのか

稀にだが、目眩がして、頭痛と熱で苦しむ時がある。
あるときは、フラフラと妻に付き添ってもらい救急車が入るところから
歩いて入って、検査、点滴、、、。

またその症状が少し出てきた。
今回は頭痛よりも熱がひどくて、さらに口内炎で口の中があちこち痛い。

タイミング悪く会社の呑み会。
烏龍茶とお通しの豆腐、1本だけつくねを食べてみたが、
辛くて喉が痛くてすぐやめた。

この金曜日から、ドリンク中心の断食生活に入る。

土日は、かなり熱が出てきて、フラフラと歩けるくらいしか
動けなかった。

薬を飲んで、ゴロゴロして回復。
日曜日はだいぶ熱は下がって、仕事にも行けるかな。

朝から夕方まで、客先を車でまわる仕事。
ふらつくけど、運転に影響もなく問題なし。
しかし食べていないので、力が出ないので、荷物運びは辛い。
体の動きはゆっくりペース。

日曜、月曜、火曜、水曜
水、緑茶、麦茶、ゼリーとプリンは食べていた。

空腹は感じるが、それほど食べたいとは思わなかった。
それよりも口内炎と腫れた喉の痛みが酷くて、
液体以外は喉を通すを嫌った。

パワーを出そうと、モンスターエナジードリンク、アリナミンVを
飲んでみたが、とんでもなく喉が痛くなって、どちらも
残してしまった、、もったいない。

木曜
力が入らない状態だけど、喉の腫れが収まってきて
口内炎の白くなっていた部分もピンクに戻ってきた。

治療にはうがいが一番。
ラリンゴール、これが一番のお薦めうがい薬です。

妻とバーミヤンにいく。
う〜ん、食べられるのは、、、あまり味が濃くないかな〜
バーミヤンラーメン、半分盛。

半盛だとゆで卵はないのですか?

もう喉に引っかかる感じも痛みもほとんどなくなったので、
ゆっくりだけどバーミヤンラーメン完食。

寝る前は、ビール、、ではなくて、紅茶を飲んでいた。
殺菌効果があるというので、喉に良いらしい。

金曜日
朝、紅茶、ヨーグルト
日中、水、緑茶、麦茶
お肉少しだけの、肉豆腐と梅おにぎり。

結果的には、断食ダイエット、ファスティング、を行った
ような1週間となった。

デトックス効果で、体の中から毒素が出ていった感じは
はっきりとある。
測っていないけど、たぶん体重は2〜3kgは減っていると思う。

とにかく体が軽く感じる。

スコット・ジュレクみたいにビーガンで、ウルトラマラソンや
トレイルランニングをやっていて、しかもトップ入賞。
なんて信じられなかったけど、

肉や魚を食べなくても
走れなくはないんだ。

と実感できている。

少し食欲が湧いてきたけど、食べる量は今までよりは
減らしていこうと思っている。

奇跡が起こる半日断食 (ビタミン文庫) [ 甲田光雄 ]



週1断食で万病が治る【電子書籍】[ 三浦直樹 ]







Yakitori_sarada


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年12月 »