MTB ハンドルにエクステンションバー装着
ハンドル周りがゴチャゴチャしてきたので、
ちょっと整理してみよう。
ということで、ハンドルにエクステンションバーを装着してみた。
ハンドルトップ部分には、小さなバッグを装着。
これには、モバイルバッテリーやケーブルなどを入れる。
そしてエクステンションバーには、スマホホルダー
スマホホルダーには、QIワイヤレス充電パッドを貼り付けている。
この上に、iPhoneを載せていると充電される。
壊れやすいライトニングケーブルの抜き差しが不要となるのが
良い点だが、なんせワイヤレス充電はその充電スピードが遅いのが難点。
エクステンションバーの左端には、100円ショップで買った
ライトとそれに絡めた熊よけ鈴。
このライトは夜間走行には足りないので、実際、夜走る時は
USB充電式のライトを取り付けている。
普段からつけていると街乗りでは盗まれる可能性があるので、
常時装着しているのは、この100円ショップ自転車ライト。
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- ボトルゲージ、ツールBOXを取り付け(2023.12.16)
- ハンドルカバー装着(2022.12.24)
- 自転車のワイヤーロックがまた割れる(2022.12.11)
- 新機種投入 GARMIN INSTINCT(2021.02.05)
- 自転車のスマホホルダーを変更(2020.09.20)
コメント