ミニッツAWD ディノ ウレタン・セッティング
普段カーペットのコースしか走っていないと
京商ウレタンサーキットが怖くて、どうしても気分が乗りません。
ウレタンはすごくグリップがいい反面、タイヤやピニオンにも負荷が大きく、
摩耗もはやいので、こまめなメンテナンスが必要です。
写真は、AWD駆動系、リヤのスパーギヤが摩耗しているところです。
変な音が出て来たら、すぐに車をとめてチェックしてみましょう。
さてさて、
ちょっとだけウレタンコースだったARSサーキットで、
015はだめだったけど、AWDはちょっとした
セッティング変更で、うまく走れそうでした。
フロントタイヤを交換しただけだけど、
時間があれば、スプリングやおもりも
変更していくといいみたいです。
その後に観たミニッツカップ/ファイナルの人たちのディノとは
全然違うのだけど、私とは根本的にレベルが違うので
自分なりの設定を見つけましょう。
ミニッツAWD ディノ ウレタンサーキットセッティング覚書
シャーシ AWD MA−010
ギヤ比 5.71:1 19Tアルミ/31T(ノーマルは15T/31T)
デフ 前:ギヤデフ 後:京商ボールデフ
駆動系 ベアリング(F-0塗布)
前ホイル アルミ ナロー オフセット0
タイヤ:HG50 タイヤセッターで一皮剥いた状態。
後ホイル アルミ ナロー オフセット0
タイヤ:HG20
前サス ミディアム(緑)
前トー 4
前キャンパー 1.5
後サス ミディアム(緑)
後トー Cアルミ
後キャンパー 3.0
車高 前:サスリミッターをナックル下部?
後:0.3mmワッシャー2枚ナックル下部?
フロント・デフカバー ノーマル樹脂アルミ
リヤ・デフカバー 京商アルミ
基盤上カバー 無し 剥き出しの青春です!
モーターケース横に、ウェイトシート3gくらい貼付け。
自作、青LED2灯をモーター配線に接続。
スロットルオンで点灯します。
フェラーリ246GTディノ ホワイトボディー
最近、ディノのボディをまったく見かけません。
見つけた人は、教えて下さい。
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