カテゴリー「車」の記事

2014.08.10

チョイモビ ヨコハマ 講習会

横浜へ遊びに行くと、ちょっとした移動が億劫になる。
電車やバスが行きたい目的地にあるとは限らず、
乗り換えも面倒。また歩くと結構時間がかかるし、、。

なのでレンタル自転車を使った事がある。
これはとても便利、乗り捨ても出来るし安い。

さらに便利なサービスが誕生、それが
チョイモビ ヨコハマ
http://www.choi-mobi.com/


日産自動車と横浜市が、小型電動自動車を使った
ワンウェイ型カーシェアリングを始めたのだ。

チョイモビ ヨコハマ 講習会_cyoimobi1


というわけで、まずはサイトで会員登録。
それだけでは、チョイモビ ヨコハマは利用できない。
まず事前に安全運転講習会を受講しなければいけないのだ。

チョイモビ ヨコハマ 安全運転講習会予約サイト
http://choimobi-lecture.com/?pc=1&x=1407622509


20140809 台風が近づいていて天気が悪い横浜へ
日産グローバル本社。

GTR35 ザナビィ ニスモGTR 最新のZなど展示されていて
車好きには、たまらん空間だ。

講習会参加は私を含め3名。
おひとりは奥さんも連れてきていた。
もちろん一緒に説明聞いててOK。

まずはモニターで説明動画を見せてもらい。
スタッフさんの説明。
丁寧でわかりやすいが、声が小さ過ぎて良く聞こえなかった。
マイク使えよ、とは言わんけどね〜。

youtubeでも公開されているので、見ておくと良いです。
実際に運転しますので、必ず運転免許証を持参すること。


さて説明が終わると、いよいよ実車に試乗です。
運転前に、チェックインしてからモーター始動、
チェックアウト方法、注意点などをよく聞きます。

そして公道へ出ます。
乗り心地は、
とっても
悪いです。


日産スタッフさんの説明通りに、足回りがガッチガチに
固くて、ゴツゴツ感がすごくて
ちょっとした段差でも、停止するくらいスピードを
落とさないと危険なくらいです。

平地走行では、センターシングルシートのポジション
そのガチガチサスペンションとモーターの加速は、
まるでレーシングカーにでも乗っているような
感覚で楽しいです!


前後に並ぶ二人乗り。
荷物はほとんど載せられないので、後部座席の
人が膝上でかかえる感じで。
ドアは軽く上にあがる、ガルウィング式。
窓にウィンドウはないので雨の日は濡れるかな?

電動自動車なので、オートマチックエンジン車のような
クリープ現象
エンジンがアイドリング状態にある時、セレクトレバーが
P(パーキング)やN(ニュートラル)以外の位置にあると、
アクセルを踏まなくても車がゆっくりと動き出す現象。

がまったくないため、停車している(ブレーキ踏んでない)と
重力によって道が下がっている方へ動く。
つまり坂道発進では、すばやくブレーキからアクセルへの
踏み替えを行わなければ、後ろへ下がってしまう。
普段、マニュアル車にしか乗らない私にはビビるレベルでは
ないが、オートマ車しか乗らない人はちとビビるかも。

ちなみに両足でそれぞれのペダルを踏んで、ブレーキを
離して発進しても、両方踏んでいる時はブレーキ優先に
なるため、タイムラグは必ず発生してしまう。
坂道発進では、すばやい踏み替えと強めにアクセルを
踏み込むのがコツのようだ。


信号停車時には、完全にモーターがストップするため
無音状態になり、本当に動くのか?と思ってしまう。

クラクションは、左レバー先端のボタンを押すと
恐ろしい程にけたたましい音が出て、小さい車の
100倍くらいのボリュームでドライバーもびっくり。

なので、クラクションとは別に、ちょっとどいて下さい
電気自動車通りますよ、っていう音が出る装備が別にある。
これは左レバーの中間スイッチを捻る。

チョイモビ ヨコハマ 運転席_cyoimobi3


車は日産自動車ではなく、フランスのルノーが作っているので
左右の操作レバーが逆になっている。
つまりウインカーは、左レバーで、ワイパーが右レバー。
意識的に、ウィンカーは左、左と念じてしまった。

ハザード、ウィンカーを点滅させているときは、フロントパネルに
<> の表示が点滅するが、右折で右に出しても <> 
左に出しても<> が点滅でハザードと同じ。

ちゃんと右にウィンカー出てるかな?
と思って運転席から首を伸ばしても、前後4つのウィンカーを
見る事ができないため、確認不可能。
ちょっと不安だが、フランス人はそんなの気にしないようだ。

三輪バイクみたいな、ブレーキロックバーがある。
停車時には、ブレーキを踏んで、このレバーを引いてロック。
初めにチェックインしてから発進する時も、このレバーが
ロックされているので、まずブレーキペダルを踏んで
レバーのボタンを押しながら、ちょっと引いてから
向うへ(前方へ)戻してロック解除する。

ブレーキペダルを踏んだ状態でのレバー解除となっているため、
自動車のようなサイドブレーキ坂道発進はできない。


サイドミラーは、指で押して調整。電動ではありません。
またルームミラーもなく、後方もまったく見えないので
バックする時は、左右サイドミラーと顔を大きく横に出して
後方確認するか、同乗者にもみてもらうように
しないといけない。


サスペンションは、ガチガチに固くて、サーキットを全開で
攻めてもOKですよ!
と言わんばかりだ。

ゴツゴツした感じは、自動車というよりレーシングカー。
シングルシートなので、気分はレーサーになれる。
加速は思った以上に良くて、最高速80km/hなので
一般道で他の車においていかれることはなさそう。

軽自動車の黄色ナンバーがついているけど、厳密には
普通車でも軽自動車でもない国内には、まだ存在しない
カテゴリーの車のため、この実証実験においてのみ
公道走行が許可されている。

そのため、走れる範囲は横浜市内のみ。
万が一、横浜市を出てしまった場合には、車から
警告音が出るようになっている。
全車GPSで管理されているというわけだ。


チョイモビ ヨコハマ 講習会_cyoimobi2


すべての講習が終了まで約1時間。
会員カードをもらって終わり。

その日からチョイモビを利用できるはずだが、、
なぜか会員サイトでログインできない??

iphoneのサファリではログインできないので
オペラApp(Opera Coast)をDLして試してみたら、
これではログインできた。

チョイモビ ヨコハマ 横浜駅_cyoimobi4


帰りに横浜駅で偶然見かけたチョイモビ。
音も無く、すす〜と出発していった。




HOME:OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア




オーストラリア旅行 ブログランキングへ




マラソン・ジョギング ブログランキングへ


iphone1art

世界に一つだけ!オリジナルのiphoneカバーを注文できます。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.24

ARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。

関東屈指のミニッツサーキットである東京浅草橋のARSサーキットの営業日が最終日をむかえた。

暫く足が遠のいていたので、最終日だけは長目に遊びたいと思って昼過ぎに、行ってみる。

ビルは塗装工事中で、足場が組んであり、全体を塗装カバーのビニールで覆われている。
先の震災の影響で、屋上設置の水タンクが壊れたため、トイレが使えない。
見た目、ビルが無くなるような格好なので、寂しさが増す。

到着時には、お客は3名か4名くらいだったが、夕方には立ち位置がないくらいの満員御礼だった。

ハイマウント、F1、ナロー、Cカー、そして私はまだ空いている時間に独りドリフトを楽しむ。

高速でのCカーチキチキ!
私だけが、ナローのナスカーで走っている。
Cカーを持ってこなかった事を後悔したが、結局そのセッティングを決める事が出来なかったので、まあいいか。

全盛期のARSサーキットを彷彿とさせるミニッツの高速バトルは、時間を忘れるほど楽しかった。

初めてのラジコンがミニッツAWDだった。

初めてのラジコンサーキットが、ARSサーキットだった。

初めて行ったARSサーキットで見たミニッツは、とんでもないスピードで周回していた。

とてもその中へ入っていく勇気は無かった。

同じ時期にARSサーキットに通うようになった仲間は、週末レースに出るようになった。

週末のレースは開催時間が遅いため、参加できなかったが
仲間が耐久レースのメンバーに誘ってくれた。

ARSサーキットで年数回開催される耐久レースは、なんと8時間ぶっ通しで
走り続けるという過酷なものだ。

ミニッツも人も、やつれてしまう。

昼飯も食わずに、ドライバーとピットと充電とローテーションで
働き(?)続ける丸1日のミニッツ耐久レースは、非常に貴重な体験だった。

出張がてら、北海道から沖縄まで、行く先々でミニッツサーキットを探しては
走ってきた私だが、このARSサーキットほど気持ちよく、かつ楽しく走行できる
ミニッツサーキットは、なかった。


幅の広いコースのカーペット路面。
2台が並んで、コーナーに突っ込んでいったり、
ストレートエンドでのブレーキ勝負。

1台分イン側をあけててしまえば、すぐに抜かれてしまう。
ぴったりとインを空けないように、がんばってエキスパートから逃げる。

ミニッツレーサーというラジコンが、たんなるトイラジではなくて
本格的なラジコンカーであることを知ることができたのは
ARSサーキットへ行ったからだろう。


ヒゲ店長はじめ、多くの人に、色んなことを教えて貰い
まともにサーキット走行がやっとできるようになった。


そんな思い出いっぱいのARSサーキットも、本日が最終営業日となってしまった。

ミニッツの歴史の中に、永遠に語り継がれるであろうサーキット
ARSサーキット。


ありがとうARSサーキット、そして仲間達。

またどこかで一緒に走りましょう。




ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

お尻ニキビ・黒ずみ対策専用ジェル【Peach Rose 】お尻ニキビ・黒ずみ対策専用ジェル【Peach Rose 】



OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


コスプレ撮影 ラジコン グルメ


安否確認-東北地方太平洋沖地震
http://touhokujishin.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

ミニッツ M's RACING ドリフトタイヤ

水天宮前サーキットの店長さんのミニッツ・ドリフトが
とんでもなく速くて、横向いたまま
ドリフト姿勢で、1コーナーを抜けていくので
驚きです!


Miniz_awd01

Miniz_awd_05


車を借りて、走行してみました。

うわわっ!

滑りが全然違う。

同じミニッツなのに、なぜこんなに軽く感じるのだろうか?
GTR32は確かに実車でも、ミニッツでも古い車だけど、
重さの違いなんて、数グラムもないのにな。


タイヤが違うと、こんなにも変わるのか。

というわけで、ミニッツドリフトが劇的に変わる
といわれるM's racing のドリフトタイヤを買ってきました。

Miniz_awd_03_tyre

Miniz_awd_04tyre

テーパー状に削られた、いわゆる引っ張りタイヤ。

サイズはワイドしかなかったので、ワイドタイヤ4本。
そして、そして、ホイールも専用なのです。

ノーマルが20mmに対して、M'sドリフトタイヤ専用の
ホイールはなんと、18mm。

18mmといっても、小径ホイールとは違って、タイヤが
その分分厚くなっているので、タイヤ外径は同じです。


Miniz_awd02tiye_yoko

いやー、ワイドの引っ張りタイヤ。
迫力有りますね。

実車だったら、こんな太いタイヤ、回せないでしょ>GTR32でも。

キャンパー入れて、ボディーとの接触はギリギリなくてセーフ。
しかしながら、ダブルウィッシュボーンサスの場合には、
タイヤがその足部分と接触するために、
使うことができません。


Miniz_awd_06


18mmホイールなので、これはしょうがないですね。

Miniz_awd_07_rire


Miniz_awd08front


Check

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。




OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア




タミヤ CR-01 情報


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.31

20101230 水天宮前RCサーキット

久しぶりのミニッツネタです。

最近は、一番速く行ける横浜のニコニコサーキットで
走らせることが多くなりました。

ARSサーキットは、一番好きなサーキットですが、
やはり近くに、別のサーキットが出来てしまうと
足が遠のいてしまいますね。

というわけで、2010年の最終営業日に、都心でミニッツができる
水天宮前RCサーキットへ行ってきました。


お客さんは、5名くらいでゆったりした感じです。

最近の水天宮前サーキットのニュースは、料金改定があったこと。
土曜の夜は、ミニッツのドリフトオンリーになったこと。

があります。

料金については、その立地条件から、高い とは感じません。

サーキット自体の経営が成り立たなくなって、
閉店してしまうようなことになってしまうようでは
我々、ミニッツ愛好家は、行く所がなくなってしまいます。

都心でのテナントビルでのサーキット経営は、何かとたいへんだと
思いますが、とても貴重な場所なので、末永く遊ばせて下さい。


ドリフトが思いっきり出来る!

そんなサーキットはあまりありません。

申し訳程度の小さい、初心者サーキットでドリフトはどうぞ、

ってところは今までもあったと思いますが、メインサーキット自体が
ドリフト専用というのは、ミニッツサーキットでは珍しいと思います。

なかなか上達しないままのミニッツAWD-DWSドリフト。

ここで土曜日に行ければ、けっこう、うまくなれるかも?


MR03 RM 350Z
フロントタイヤがもうすっごく薄くなって、めくれてしまいそうだったので
タイヤ交換して走らせます。
これまでのHG40から、ラジアル30にします。
タイヤセッターがないので、新品そのままで、走りながら
薄くなるまで頑張ろう作戦です。

あと、どうもゆったり曲がる感じで切れがなくなっているように
感じていたので、ジャイロはコネクター外してみます。

ステアリングが、すぱっと、入る感じになって良いですね。
タイヤも新品で厚いままで、挙動が不安定ですが、以外と走れました。

MR03 MM ナスカー
爆走ナスカーは、ニコニコサーキットのプチレースに出る為に
ノーマルモーターに替えたので、以前のような加速はないのですが
非常にマイルドで扱いやすい車になっています。

RMより、少し速めに、コーナーリング後の加速体制に入れるので
スロットルを入れるタイミングもはやく出来ます。

奥まで突っ込んで、車の向きが変わったらすぐ加速、というイメージで
うまくコーナーの内側を繋いでいけば、ナスカーでも他の車に
ついていける感じです。

(でもニコニコサーキットでは、全敗してますが、、、)


AWD DWS GTR32 ドリフト
人が少なくなってから、ドリフトの出番です。
相変わらず、どうしようもなく、下手です。

昼間にタイヤをつるっつるに磨いてきたのですが、これはまあ良い感じ?
ですね。
私のレベルでは、はっきりわからないけど、滑りが良くなっている気がします。

フロントワンウェイのデフを、リジットに替えたのですが、これが
左右の長さが京商のそれより、少し短い為に、フロントのナックルが
抜けてしまいます。

純正プラデフがいいかもしれません。

リヤのドリフトタイヤは、意味も無く溝が入っていたのですが、それが
引っ掛かり、横滑りがうまく行ってないようだったので、ホイールは
ワイドのままで、ナロードリフトタイヤに交換しました。

やたらとリヤが流れるようになってしまって、これはこれで制御不能です。

フロントのスプリングを緑(中)から、赤(ソフト)に替えて、キャンパーを
0から、1.5に替えてやってみようかと言う所で、すでに23:30。

気がつけば、今年最後のお客さんが私になっていました。

急いで片付けて、地下鉄駅へレチゴー!

終電の1本前でセーフ。

なんか、もっともっとミニッツやりたいぞー!

そんなモヤモヤを残して、今年1年あまり走れず終わったミニッツ親父でした。

めでたしめでたし。

Check

ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド

タミヤ CR-01 情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.19

mini-z DWS ドリフト

というわけで、ミニッツAWD

DWSのドリフト練習なのです。

はい、畳の部屋です。

和風ですから、私。

サーキットではうまくいかないんだな、ドリフト。

家で遊ぶには、最適です。
時間を忘れます。

モーター、シャーシがアッツアツになります

ほどほどにね。

京商[KYOSHO] 【ミニッツレーサー】 【30572zgr】日産 GT-R タイタニウムグレー  送信機レスセット 1/27 R/C 電動 ツーリングカー MINI-Z AWD ASF2.4GHzシステム MA-010

Original shop JKING
他にはないオリジナルの手作りグッズの通販サイト。

ミニッツボディー中古品もあります。

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

人気映画・TVBLOG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.15

1/10RC XB フェアレディ 240Z ラリー仕様

ラリーフィールドで見せた雄姿がよみがえる


1969年に発売された国産スポーツカー、初代フェアレディZは
モータースポーツにも積極的に参戦し、特にラリーで目覚ましい活躍をみせた。

そんな精悍なラリー仕様の240Zを再現した
完成電動ラジオコントロールカーの登場です。

1/10RC XB フェアレディ 240Z ラリー仕様




RCメカ、バッテリー、充電器もセット

完成・塗装済みの車体はもちろん、車のコントロールに
最適なホイールトリガータイプの送信機、走行用7.2Vバッテリー、充電器もセット。

送信機は脱着式のグリップカバーとトリガーカバーを採用。
グリップを細くすることで手の小さな子供や女性でも握りやすく、
トリガーカバーを付けることでバック操作などをしやすくしている。
また、RCメカはノイズに強いFM方式を採用。


コントローラブルなシャフト4WD、TT-01 TYPE-Eを採用  

シャーシは、縦置きモーター・シャフトドライブ4WDのTT-01 TYPE-Eを採用。
バスタブタイプのメインフレームに、グラスファイバー強化ナイロン樹脂製の
アッパーデッキとギヤカバーを装備して高いシャーシ剛性を確保。

ステアリングシステムは遊びが少なくスムーズな動きの3分割タイプ。

低重心・好バランス設計と4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション、
前後に装備したデフギヤなどともあいまって、コントローラブルな操縦特性を発揮!

1/10RC XB フェアレディ 240Z ラリー仕様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

免許証から本籍地が消えた

梅雨の嫌な時期になってしまいましたが、
この時期に私は,免許更新をしなければいけません。

そう6月生まれなんですね。

というわけで、鮫洲試験場へ行ってきました。

201006_menkyo


オイル交換をしたばかりのセロー225は、すこぶる調子良く、
都内をトトトッ、、、とトルクで走り抜け、到着。

あんまり休みの日は時間を気にしたくないので
適当な時間帯に出かけたのですが、
到着したのが、12時前ですでに午前の受付は終了してました。

しかたないので、鮫洲試験場の食堂でめしでも食うかと
思いましたが、あまりにもまずそうだったので
道路をわたって牛丼屋で済ませました。


煙草を吸う所がありません。

ちょっとウロウロして、2階への階段をあがったところに
吸い殻入れを見つけました。

まだ時間はあるので、もってきた文庫本など読んで
午後の受付を待ちます。


優良免許保有者なので、用紙の記入が終わったら、視力検査
くらいで、あとはお金を払うだけ、昔たくさんいた代書屋さんは
皆失業なさったのでしょうか。

今は免許証をスキャナで読み込んで,書類は半完成で
手渡しなんですね、便利でいいですな。


で、かわったのが、暗唱番号が2つ必要になったこと。
4桁を2組で、特に制限はありませんが、次の免許更新までは
覚えておいた方がいいみたいです。

ささっと終わらせたいのですが、講習だけは無しにはなりません。

優良ドライバー、優良ライダーでも30分は拘束されます。

そして、蓮舫が突っ込みを入れた、あの交通教本を数冊
頂きました。

はい、もう手元にはありません。

財団法人交通なんちゃらの独占で製本されています。
仕分けしましょう、そうしましょう。


講習終わって免許証を受け取るまで、また待たされるんだよなー。

と思っていたら、いまはすぐに渡してくれます。
確実に速くなっています、いや、やっと電子化が進んできた、
と言った方が正しいのでしょうね。

で、受け取った免許証を、暗証番号を印字した機械に
置いて、その暗証番号をまちがいなく入力すると
本籍地が確認できます。

これで、住所、氏名、免許種類、本籍地もすべて確認して完了となります。

これまで免許証に印字されていた本籍地は、いまは白紙になっています。

余計な個人情報は、表記しないということになりました。

また、普通自動車免許で運転できる車の大きさが変わったとのことで
普通ではなく、中型と記載されています。
さらに、条件等に、中型車は中型車(8t)に限る

という記載もあり、何が中型なのかよくわかりません。
私は二輪免許ももっているからね。

排気量は300ccだけど、7tのバイクは運転できるのか?

なぞです。

ま、とにかく、普通自動車というカテゴリーが無くなって
なんか変な免許証になりました。

電脳化されたら、顏もウィルス感染して変わって見えるように
なるらしいです。

ICチップが入っているので、ぺらぺらではなくて、クレジットカード
くらいの厚いカードになりました。

危うく更新をわすれるところでしたが、無事完了しました。
めでたし めでたし。


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

家庭用脱毛器「Lavie(ラヴィ)」紹介プログラム

体験レビューでも大好評!日本人の肌に合わせた「痛くない」家庭用≪脱毛器≫家庭用脱毛器「Lavie(ラヴィ)」紹介プログラム

お尻ニキビ・黒ずみ対策専用ジェル【Peach Rose 】

まだあきらめないで!お尻ニキビ・シミ黒ずみ専用ジェル【Peach Rose 】お尻ニキビ・黒ずみ対策専用ジェル【Peach Rose 】





タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.26

川崎にフェラーリ、GTカー

川崎にフェラーリ、GTカー


川崎にフェラーリ、GTカー


川崎にフェラーリ、GTカー


川崎にフェラーリ、GTカー


川崎にフェラーリ、GTカー

川崎チネチッタで、3D映画を見終わって、
目がちらつく感が、やや残っているところに

目に入ってきた、真っ赤なフェラーリ!

しかも、けっこう古い年代物である。

エンジン上部に、むき出しのエアー吸入口。
狭い後部に、でっかいエンジンが、縦置きで鎮座。

運転席は、見た目と違い、けっこうゆったりした
空間がある。

大柄なヨーロッパ人でも、乗り込めるかな。

黒い車は、GT300に出ていたフェアレディーZかな。

チーム・タイサン、頑張ってね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.19

6月からの高速道路料金は

ETC搭載車両の休日利用、どこまで走ってもたったの1,000円。

という激安高速道路料金も、やっぱやり過ぎたよね、

って感じで、次は、ETC有無に関わらず、休日は上限2000円へ、
軽自動車、ハイブリッドカー、自動二輪は、1000円へ

という新料金制度が、6月から実施される予定だった。

そうだった、だったになってもうた、、らしい。


小沢っちが反対してあっさり見送りだってさ!
何じゃそりゃ。

ETC車載器の選択ができず、しかも高額で
外に剥き出し、盗難対策は?

と問題だらけのバイク用ETC。

なので、二輪車では当然のごとく、ETCは普及していない。

自分もつけてない。

しかし、ここにきて、やっとオートバイにも明るい光が当たってきた。
ETC無しでも料金は同じ、しかも休日は1000円ぽっきり!

青森から鹿児島まで、一気走り、1000円。

というキャノンボール時代の到来だー!

なんて夢におわってしまうのだろうか?

前回の選挙では、国民にお灸を据えられる形で惨敗した自民党。
けっして皆、民主党を支持した訳ではなかった。

基地問題や、高速道路料金無料化、子供手当て、
選挙前の公約ってどこいったの。


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング

人気映画・TVBLOG



かんたん相互リンクで手軽にSEOしよっ♪






かんたん相互リンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

缶コーヒーおまけ 4WD

缶コーヒーおまけ 4WD


缶コーヒーおまけ 4WD


缶コーヒーおまけ 4WD

最近の缶コーヒーのおまけは、つまらんなー
って思ってコンビニをのぞいていたら、

ややっ、ランクル40があるではないですか!

とってもちっちゃなミニカーですが、
大きなタイヤ、4WD ぜんまい仕掛けの
チョロQ でしっかりと走ります!

1/10のラジコン、タミヤCR-01と比べると
とんでもなく小さい車に見えますね。

普通のチョロQとは、スピードが違うように感じます。

オフロードタイプの4WDなので、ギヤ比を
変えて低速走行仕様にしているのでしょう。

おまけにしては、なかなか立派なクオリティーです!

【送料無料】タミヤ 1/10電動RCカーメルセデスベンツ・ウニモグ406(CR-01シャーシ)

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


人気映画・TVBLOG



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

101:スターウォーズ | 102:マッドマックス | 103:頭文字D | 104:iPod touch | 105:iPhone | 303:W-ZERO3 | 304:マック/Mac | 305:京商 ミニッツ | 306:エンツォ・フェラーリ | 307:AWDシャーシ | 308:GT-R32 | 309:ランサーエボリューション | 310:インプレッサ | 311:フェラーリ・モデナ | 312:フェラーリF430 | 313:NSX | 314:ランボルギーニ・カウンタック | 315:オーバーランド | 316:ナスカー | 317:フェラーリ・246GTディノ | 318:レクサス・SC430 | 319:フェアレディ350Z S-Tune | 320:ミニッツMR-02LM | 321:GT-R35 | 322:GTR GT500 | 330:ミニッツ基盤 | 340:ミニッツMR-03 | 399:MOAクローラー | 400:田宮CR-01 ランクル40 | 401:ARSサーキット | 402:京商表参道 | 403:ラジコン天国秋葉原 | 404:ラジコン天国戸塚 | 405:彩速 彩スピード | 406:キッズランド大須店 | 407:ウィークエンドホビー | 408:TOKYO東雲CIRCUIT | 409:京商秋葉原 | 410:ラジコン天国くずは | 411:ラジコン天国京都 | 412:ラジコン天国センター北 | 413:ラジコン天国川崎 | 414:オーム模型@札幌 | 415:プロ模型@札幌 | 416:ラジコン天国沖縄カデナ店 | 417.ニコニコサーキット | 418.水天宮前RCサーキット | 501:湘南国際マラソン | 502:東京マラソン | 503:フロストバイト | 504:東日本国際親善マラソン | 505:マニュライフ生命 in 味スタ_ | 506:ウルトラマラソン | 510:トレイルランニング | 511:ロゲイニング | 512:西丹沢アドベンチャートレイル | 513:鎌倉トレイルランニング | 514:多摩川源流トレイルラン | 515:足立フレンドリーマラソン | 516:三浦半島縦断トレイルラン | 517:Izu trail journey | 518:ハセツネ | 519:UTMF STY | 520:東京夢舞いマラソン | 530:東海道五十三次 | Ingress | おすすめサイト | お城 | お酒/ビール | アウトドア | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オリンピック | オーストラリア | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | コスプレ | サプリメント | ジョギング | スポーツ | タクシー | ニュース | バイク | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | ホテル/旅館 | ママチャリGP | マラソン | ラジコン | ロボット | 住まい・インテリア | 喫茶店/コーヒー | 学問・資格 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 演劇 | 登山 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | | 鉄道 | 音楽 | 駅伝